ダイハード・ラストディ | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。

このシリーズ、相変わらず面白かったです音譜花鳥風月文々草紙

私としては前作の方が良かったかなぁ・・



 長らく音信普通だったジョン・マクレーンの息子ジャックの

 消息がわかった。

 何と彼はロシアの警察のご厄介となり、拘置所に

 収監されていると言うのだ。

 ジョンは息子を引き取るためにモスクワへと向かう。

 とある重要な裁判の証人として出廷するジョン。

 そこへ謎の集団が襲い掛かり、ジョンとジャックは

 思いがけない再開を果たし、ジョンは訳がわからないまま

 巨大な陰謀事件に巻き込まれていく。

 次期大統領候補や大富豪、そして軍人と言った錚々たる

 人物が入り乱れ、複雑に絡む陰謀事件に、対立する

 父と息子がどう立ち向かっていくのか・・


不死身のNY市警の刑事ジョン・マクレーン。

特殊な能力がある訳でもない普通のおじさんである。

でも、なぜかとんでもない事件に巻き込まれ、

有り得ない状況に陥ってしまう・・あせる


前作は娘との冒険だったけど、

今回は息子との絡みになります。


息子とは激しく対立してますが、それもジョンが

仕事にあまりにも没頭しすぎたからショック!
花鳥風月文々草紙
 

 家族としての会話がちょこちょこ出てきて

 とっても微笑ましい感じがして良かったですにひひ


 ジョンの奥さんは、息子が悪い道に入ったのじゃないかと

 悩んでおりまして、実際は何とCIAの捜査官。

 それを知ったジョンが

 「ママが喜ぶぞ~音譜

  ヤクの売人かヤク中になってるんじゃないかって

  酷く心配してたからなぁグー


 息子のジャック、運が悪くておかしな方向へ行ってしまう

 と言うのは父と同じパターン。

 行動も父と似ていて、さすが親子って感じでした叫び


 今回はヘリコプターやら装甲車やら、

 本格的なのが出てきて、父と息子はド派手なアクションチョキ


 ブルース・ウィリス氏、頑張ってますよビックリマーク


 



花鳥風月文々草紙
前作の方がアクションが面白かったかなぁ・・


ま、何はともあれ、お約束の満身創痍になって、

とんでもないアクションの連続は変わりないですけどねにひひ


ネタばれになりそうですけど、

何と今回、チェルノブイリが出てきますよグー


父と息子の会話が良かったなぁ・・

「良し良い子だ、帰りにおもちゃを買ってやる」

と言うセリフがありまして、

その時はジャックが幼い少年に見えてしまいました。


ジャックは父に反発していたんですが、

供に戦ううちに父を理解し、父を愛していると言う事を

思い出していきます。


ジョンはジャックがどんな態度でも変わらず、

親は子供を守るものだ、そう言い続何ける彼はかっこ良いビックリマーク


何も考えず、画面に没頭できる作品ですよ~ニコニコ




ふくり さんちのくりちゃんが行方不明ですビックリマーク

京都市北区にお住まいの方、情報をお願いしますグー

http://ameblo.jp/ureshiureshinohuku/entry-11494966073.html


ジェーン さんちのテンちゃんが行方不明ですビックリマーク

http://ameblo.jp/kilakila-bunbun/entry-11500532834.html


早く見つかりますように・・


毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.htm




 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村