そろそろ時効かな | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。


花鳥風月文々草紙

お嬢の写真を撮ろうとすると

のんのが割り込む今日この頃にひひ


は~い、撮るから可愛くね音譜



 まま、かわいくとってくだちゃい



   のんのもとるでしゅ~



最近こんな感じですあせる


のんの、べったりの甘々文鳥っぷりが


さらに強くなりました。


手に潜り込んで、そのまま朝まで寝ていたり・・



お嬢の方が一歩引いてる感じがしたりします。


花鳥風月文々草紙

 

 さて、タイトルですけど、何かと言いますと・・


 「お見合い」 の思い出を語ってしまおうかとにひひ


 ヤフーの 「みんなのアンテナ」 がお見合いで、

 何となく思い出してしまったんですよね・・


 田舎だったんで、こういうのが当たり前だったりしまして、


 中には有り得ない様なのもあったりあせる



 一番ドン引きしたのは、お見合い写真のパウチ っこ。


 名札とかラベルをプラスチックで覆うやつですよ。

 

 葉書くらいの大きさで、写真館で撮ったであろう写真で、

 驚く事に四隅が擦り切れていたりして・・叫び






花鳥風月文々草紙
親に「写真が来てるから見ろ」と言われ、

取り出したらパウチっこだったんです、びっくりでしたガーン


その感性、理解不能爆弾


お見合い写真ですが、窓付きの写真なんてありません。

ドラマ何ぞに出てきますけどね。


今はスナップ写真なんです。

ゴルフやってる写真とか、玄関先で撮ったやつとか、

そんなの一枚だけ渡されて、良い人と言われても・・

と言う感じでしたねぇショック!


何しろ「二回目会うのを承諾したら決まりだな」

と言う恐ろしい乗りなんで、逃げるしかなかったです。


私の所に来たお見合い話ですが、

どの人も立派な大学を出ていたり、お金持ちだったり、

でも結局どの人もお嫁さんもらえなかったらしいです汗


うちの親はすごく不思議がってましたけど、

私からしたら、だよねぇって感じでしたね。

お見合いって一つの出会いなんでしょうけど、

こんな訳ですごく嫌なイメージしかありませんグー



お嬢の首がとんでもない事になっていますよ叫び



毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.html




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村