RD外装交換作戦② | マルのブログ

マルのブログ

バイクいじりやツーリングを主に、時々DIY、写真、庭いじりなどで綴っていきたいと思っています。最近はトライアルを始めました。


先週の続きです。

いつまでかかるでしょうか?


まずはタンクの塗装剥がしから始めます。


剥離剤を塗ったそばから反応が始まりますが、古い塗装はしばらくおいたほうが良さそうでした。


塗装を剥がしたらパテ盛りです。




買い置きの古いパテでしたが問題なく使えました。タンクは外傷が少なくなかなかいい状態でした。


パテが固まる間にライトステーにプラサフを。


オイルタンクも。


パテが乾いたので研いでから右サイドカバーも。

後になるほどうまくできるようになってきました。

途中でお買い物など行ったりしたのでタンクまではいけませんでした。

来週はタンクからはじめます。