鳥散歩0204 | マルのブログ

マルのブログ

バイクいじりやツーリングを主に、時々DIY、写真、庭いじりなどで綴っていきたいと思っています。最近はトライアルを始めました。

明日から関東で雪予報が出てますね。警報級に降るのでしょうか?南岸低気圧次第ですね。


シン・レンズにしたのでいつものご近所を鳥散歩してきました。


道中にミケネコさんがいました。たまに我が家の庭に来ます。





今年はヤマガラをよくみます。ドングリを集めてるようでした。

イマイチカメラのピントが甘いです。手ブレでしょうか?


移動して田んぼ道へ行くと目の前を黄色い鳥が!

キセキレイでした。この辺では初めてみました。


よくみるハクセキレイがやってきました。

キセキレイとツーショットを期待しましたが、縄張り争いでそれどころではないですね。


また少し移動するとちょっと大きいヤツが。

なんだかわからなかったですが、調べたらケリっぽいです。羽を広げると結構目立ちます。

シャッターチャンスはあったのですが、どうもピントが合いにくくみんなボケボケでした。上の写真もボケてますね。


いろいろカメラの設定をかえながら試し撮りなどしてみました。


ちょっと撮り鉄的なことを。いろいろ被ってますね〜。もっとちゃんと撮ってみたいです。


どうやらテレコンが悪さしてる感じですね。外すといい動きしてるので。



梅の花相手にテレコン外したらピントはよく合います。

やっぱり純正のテレコンですかね?