インシュレーター | マルのブログ

マルのブログ

バイクいじりやツーリングを主に、時々DIY、写真、庭いじりなどで綴っていきたいと思っています。最近はトライアルを始めました。


GWにフロントフォークとエンジンなどメンテしましたが、インシュレーターの接着剤がダメになってきたので補修しました。



ネットで調べまくってたどり着いたのが靴用の接着剤。接着というよりすり減った靴底の肉盛りに使う物のようです。
新しくビニールチューブを用意してくっつけました。

完全硬化まで24時間ということです。

結局数日放置してしまいましたが結構な強度でくっついていました。


あとは長さを合わせながらカットします。


注意しながらカットしたのですが微妙な向きもあって切りすぎました…。外側がなんとかはまってる程度になってしまいましたがバンドで誤魔化しました。あとで修正ですね。


車体にはめるときに結構グイグイするのですが、剥がれる様子もなく接着力は今まで使った物の中で一番でした。

あとはガソリンへの耐性がどれほどのものか検証です。