*満員御礼*

ありがとうございます!

 

募集開始後の続きはこちらから👇
早速合宿参加を決めてくださった方の声を少しだけシェア。

どんな合宿になりそうなのか・・・書いてみました。

 

 

 

 

 

  「なんちゃってなら吹けるけど苦しいんです。
ファゴットを吹き始めたときに、もし基礎を学べる機会があったらって、今でも後悔しています・・・」

 

これは、ふぁごりらのレッスンを受けてくれた生徒さんの、90%の方が口にする言葉。

あなたにも、心当たりがあるのではないでしょうか?

 

恥ずかしながら、わたしも実はそのひとりでした。

中学1年生で、先輩もおらず、楽器の組み立て方すら分からない状態で始めたファゴットだったので、基礎どころか分からないことだらけ。

 

気づいたら、“なんちゃって” で上手く聞こえる風に演奏していました。

 

自己流が身に付いてしまい、なんとなく吹けるまでは大丈夫だったけど、あるとき壁にぶつかったんです。

 

「なんで高音域の音程取るのってこんなに難しいんやろう?」

「なんでこのタンギングが上手く出来へんねんやろ?」

「なんでこのフレーズを上手く響かせて歌われへんねんやろ?」
 

 

ある程度、なんとなく、なんちゃって、吹けているので、

周りからは「いいね!」「よかったよ!」と、褒められることもあります。

でも、自分では違和感なんです・・・
 

自分が理想としている【演奏】までは辿り着いていないし、そこにいくまでの方法も見当がつかない感じがする。おかしい・・・

 

 

だいぶ後になって、それが「なんでなのか」に気づきました。

わたしがいつも伝え続けていることが、すべての鍵だったんです。

もうきっとお気づきですよね。

 

音大生として練習に明け暮れたあの時でさえ、『曲ばかり練習しないといけない』ことを言い訳に、【基礎を後回しにしていた】からだったんです。

 

演奏が上手な人は、みんな必ず【基礎】を徹底的に、イチから、習得しています。

それも例外なく、本当にみんなです。



「でも、その【基礎】って、どうやって身に付けたらいいんだ?
もうファゴット吹き始めて数年、10年・・・いや待てよ、30年も経っちゃったよ。。」

 

今さら遅いでしょう?理想通りに吹けるようになる
魔法みたいなものってあるの?

 

 

あります!

 

 

さて、それはどんな“魔法”なんでしょうか・・・??

 

あなたは、来る日も来る日も仕事に追われて、息つく暇もないほどに、忙しい毎日を過ごしていたとします。

平日は仕事でこんなに忙しいのに、週末は所属している楽団の練習もあって。

 

「あぁ・・・こんなに楽譜配られて、1stか2ndかの担当もまだ決まってないし、どっち練習すればいいんだよ。

毎日ほんとに冗談抜きで時間に追われてるから、ファゴットを吹く気持ちの余裕も体力もないし、なんなら、吹く場所もないよ・・・やばいな・・・」

 

 

こうなってくると基礎なんて後回し。もっと言うと、練習したい気持ちはあるんですよ。

基礎をイチからやったほうが良いんだろうなぁって。でもそんな時間の余裕と体力がないだけなんです。

だって楽団のみなさんに、自分の準備不足の演奏で足を引っ張る訳にはいかないから。あなただって楽しんで合奏に参加したいから、そりゃ~曲練習を最優先しますよね。痛いほどにお気持ちが分かります。

 

「まとまった時間が取れるなら、こんなこと言うとあれだけどさ・・・せっかく高いお金を払って買ったファゴットをもっと楽しめるように、基礎から見直して練習に集中したいよ!」

と、思ってしまいますよね。

 

もし・・・

そんな風にお困りだったら、とっておきの解決策があります。




 

ふぁごりら式  イチから基礎を学ぶ旅

 in 香川・父母が浜

 

実は、あなただけがそんな風に悩んでいる訳じゃないんです。

落ち着いて、余裕をもって、できることなら基礎からちゃんと見直したいと思う。。

 

でも、基礎って、正直つまらないんですよ。だって同じことの繰り返しで、合ってるのかどうかもわからないんだもん。やる気があっても飽きちゃって当然。(笑)

ましてや、時間に追われてる中で、他に練習しないといけない最優先事項があるなら、もっと無理です!

先生なのに、正直すぎてごめんなさい。


 

ファゴット演奏を上達させるために、大切な一歩は、“余裕があるとき”に練習の「方向性(道順)」を正しく学ぶこと。

車の運転でも、事前にある程度は道順が分かっていないと、誰でも困ってしまいますよね。

 

どこで曲がるの!?え、どこの交差点通るの?高速乗るの?どっち行ったら早く着くの?など・・・なかなか目的地に辿り着かなくて、迷子になってしまいます。

 

もっと言うと、こころに余裕がないとリラックスできないから、結局集中できなくて身に付かない。結果が上手く出ないんです。

そもそも正しい道順が分かっていないと、なおのことパニックに・・・

あなたはどうでしょうか?


 

他のことを一切気にせず、新たな気持ちでファゴットに思いっきり集中できる、こころの「リラックス」と、

スッキリと悩みが解決するだろう「基礎」を知ること、この2つを同時に叶えられるのが、

【ふぁごりら合宿 in 香川】なんです。

“なんちゃって吹ける”から脱出して、理想の音色で愉しむことのできる、ファゴット奏者になるために。

 

 

なぜ叶えられるのかというと・・・

ふぁごりらは、「リラックス」してファゴットを心からの笑顔で楽しむ人を、ひとりでも多く増やすことをミッションに、レッスン活動を続けています。

 

レッスンを始めてから、出会ってくださったファゴット奏者の方は450名以上。10年以上もの月日をかけて、ファゴットの基礎を研究し続けてきています。

 

今まで、ふぁごりら式の基礎レッスンを受けてくださった生徒さんは、ふぁごりらにしか表現できないイメージ方法を使うことで、基礎をイチからスムーズに学び直しができていて。

 

例えば、どんなイメージ方法かというと・・・

 

「ブチブチ切れてしまうタンギング」になっていたら、羊羹にす~っと包丁を綺麗にいれるようなテヌートタンギングは?と伝えたり、

 

「お腹の支えがわからない」と言われたら、飛行機にポテチの袋を持って行ったらパンパンになってしまう・・・あの感じを自分のお腹で表現したら?とかね。

 

「音がまっすぐ伸ばせなくてムラがあった」ら、自分の足に繋がった20トンの重たいイカリが、海底200mまで降ろしていったらどんな感覚になる?とか。

 

これらを想像してみてください。

○○みたいにと、自分が簡単にイメージできてわかることと、難しくて抽象的な基礎の奏法の感覚を紐づけるだけで、あっという間に「自分でもできる」になるんです。
 

 

『今まで人生で出会ってきた先生の中で、一番わかりやすく言語化してくれるから、本当に理解しやすくてありがたいです』

 

ある生徒さんはこう伝えてくれました。これが、ふぁごりら式の魔法なんです。

 

 

「ずっと悩んできたけど、やっと、こう吹きたいを叶えられる!」と、練習の方向性が定まった生徒さんは目が真剣に。やるべきことがわかると、人って本当に愉しみながら頑張れるんですよ。

 

あなたもそう考えただけで、ワクワクしてきませんか?

所属オケの団員のみなさんにも、思わず褒められたり。

 

『いい音する~!音に深みが増したね!』

『その表現、やりたいことが伝わってとてもいいね!』

『びっくりした!うまくなったよ!!』と。

 

 

せっかく・・・(すごく珍しくて)素晴らしいファゴットと出会えたのに、その出逢いを活かしきれずに苦しんでいる人が多すぎるんです。

過去の自分がそうだったのもあって、とても悲しく感じます。

 

だからこそ、ふぁごりら式の基礎レッスンでしかできないことで、あなたも愉しくファゴットと向き合えるようになってもらいたくて。あなたに魔法をかけます。

 

 

さてそろそろ、お話を今回の舞台、香川県・父母が浜へと移しますね。

 

 

(・・・あかん!これは合宿やりたい!

いま上手くファゴットを吹けなくて苦しんでいる人が、心からたのしいわぁ~~!!ってなる、時間を一緒に過ごしたい!)

 

日々のレッスンに真剣に向き合っていると、だんだんとこういう気持ちになってきました。

 

もし実現できるのなら、緊張なんてどこへやら状態(笑)で、演奏会ができるような、ほっこりあったかい気持ちになれる宿泊施設ないかな。。

 

みんなでご飯食べながら、ファゴット吹きながらワイワイが叶えられる素敵な場所・・・

一棟貸し切りが良いし、ご飯がついていたほうがいいし、海が見えて、自然豊かで、行くだけで来てよかったって、こころが和むところ。

 

3ヶ月は、その場所を毎日探しました。

 

宿泊予約サイトや検索で探しても、ふぁごりらの理想に叶う場所を見つけられなくて。

もう最後の手段、グーグルマップで全国の宿を直接地図上で見つけることに。

 

ほんとに何軒見たか数えられません。でもね、やっと出会えたんです。

 

 

 

今回のふぁごりら合宿の舞台、ku;bel (クーベル)に。


うわぁ~~~~この目で見てみたい・・・

すぐ裏手にカフェが併設されているとのこと、それならなんとかお会いできるかも!

居ても立っても居られなくて、すぐに香川県までオーナーさんに会いに行きました。

 

 

わたしは横浜に住んでいるので、羽田空港から岡山空港まで飛行機で1時間ちょっと飛び、空港からバスで岡山駅へ30分揺られて。

岡山駅に着くと、特急しおかぜで大好きな瀬戸大橋を渡って、あっという間に香川の観音寺駅まで着きました。

 

さてここからはレンタカーで、今回のお宿になる、ゲストハウスku;bel (クーベル)まで、15分ほど走らせます。

 

お天気の良い日だったので、キラッキラの海面がドライブ途中に見えて、それだけで胸が高鳴りました。あかん、期待とワクワクが止まらん。。。

 

 

 

 

ゲストハウス併設のカフェ・ド・フロ(cafe de flots)に着いて、早速絶品ランチをいただき、(おいしかった~~~~!)

お名前を浪越 弘行(なみこし ひろゆき)さんとおっしゃる、カフェ兼クーベル(今回のお宿)のオーナーさんに、意を決して思いの丈をぶつけました。

 

ファゴットという楽器を演奏していること、

たくさんの生徒に教えていること、

大切な生徒と一緒にあたたかい場で演奏を楽しめるように合宿を企画していること、

その場所にこのクーベルがぴったりだと思い、横浜からはるばる来たこと。

 

 

初対面なのに、「うんうん」と聞いてくださる浪越さんのあたたかなお人柄に引き込まれて、気付いたら4時間もお話をし(笑)、アイディアをたくさん伝えていました。

 

そのときに見学させていただいた様子がこちらです。リアルなまま、ルームツアーをノーカットでご覧ください。

 

 

 

 

この感動が伝わりますか?素敵でしょう・・・?

あなたも一緒に見学に行ったみたいだと思いませんか。

団欒を大切にされている、浪越さんのあたたかなクーベルには仕掛けがいっぱい。

2階の秘密基地に上がりましょう!
 

 

 

 

こだわりが詰まったクーベルには、多くの魅力がありました。

その中でも、浪越さんが手がける、薪火で焼いたグリル料理が一番の魅力です。

こちらの調理場で、目の前でお料理されて、和気あいあいといただけるんです。それも、目の前の父母が浜からとれた海水から丹念に抽出した、ここだけのお塩を使い、素材が活かされた愛のある絶品料理を。。。

 

 

 

 

「クーベル」は、グーグルの180件以上のクチコミがあるなかで、そのほとんどが星5★★★★★の評価をいただく、ゲストハウスなんです。見学に行っただけでその理由が分かる気さえします。

 

もしかすると、香川県は遠いかもしれません。

わたしのように関東から行くなら、やっぱり距離が離れているように感じます。

 

でも、ちょっとだけ考えてみてください。

非日常の場所だからこそ、何の気兼ねもなく、好きなことだけに夢中になれるあの幸せを体験できることを。

自然豊かな海の目の前で、クーベルにしかつくり出せない、こころがほっとする空間に身を置き、大好きなファゴットのことを、“やっぱり大好きだ!!!”と、心底感じられる時間。なににも代えがたいものです。

 

ここなら、ふぁごりらの理想とするあたたかなリラックスのもとで、ファゴット基礎にひたむきに向き合える環境がつくれる。素直にそう思い、決めました。

 

 

 2024.4/28から4/30まで
3日間の開催

ふぁごりら合宿に参加することで
あなたが経験できること

 

 

せっかくの機会ということで、本当に時間をかけてたくさん考えました。

あなたが、こころからファゴットを愉しめるようになる環境を整えようと、頭をひねりました。伝わると良いなぁ。

レッスンで、アンサンブルで、発表会で、みなさんとの対話で、いろいろな場面から、「基礎の見直し方」の大きなヒントをいくつも得られるはずです。

 

*ちなみに・・・

全員集合の「観音寺市民会館(ハイスタッフホール)」は、観音寺駅から徒歩3分の好立地なので、迷うことなく辿り着けるはず。詳しくはご案内メールに記載しますので、ご安心くださいね。
 

 


 

 

 

 

ファゴットが大好きなあなたにとって、濃厚すぎる内容に、しあわせでお腹いっぱいになるに違いありません。

これらの経験は、おうちに帰ってからもしばらく余韻が続くことでしょう。だって、きっとこころが満たされるはずだから。

 

 

 ふぁごりらからの贈りもの🎁



🌸クーベルでの宿泊費2泊分

🌸観音寺駅↔︎クーベルへ車の送迎すべて込み
🌸簡単な朝食、昼食代すべて込み
🌸こだわり薪火グリル料理ディナーコース込み(贅沢*2夜連続)
🌸ここだけ初お披露目*ソロコンサート「旅とファゴットと」にご招待
🌸アンサンブルレッスン(全3回)

🌸身体の使い方レッスン(全1回)

🌸特別基礎レッスン(全1回)
🌸アンサンブル発表会に出演
🌸ふぁごりらリードを3,000円で即売会にご優待

🌸リード調整や演奏の相談し放題
🌸日本のウユニ塩湖「父母が浜」で、アーティスト写真撮影&データプレゼント



ふぁごりらでの初の試み、プロジェクターを使ったソロ演奏会「旅とファゴットと」は、この旅に一緒に参加してくださる方だけに、特別にお披露目します。

全国を旅し撮影した動画を編集して、あなたを旅の世界へお連れする予定です。そんなワクワクの演奏会や、あなたのアンサンブル発表の場ももちろんご用意しています。


 

*プロジェクター上映の例です。


 

 

 この旅に参加することで
あなたのファゴット演奏が思い通りに

 

 

🍀今まで正解が見えなかったファゴットの基礎が、ふぁごりら式イメージではっきりと理解できるようになります


🍀練習の「方向性」が見えて、どう進めばいいのかを個人練習に活かせます


🍀自然に吹きたい気持ちが沸き起こり、練習に前向きなモチベーションが得られます


🍀音が変わっていくことを周りの方に気づいてもらえて、褒められます


🍀自分でもできる感覚が身に付き、楽しく吹ける時間が増えていきます


🍀週末の楽団の練習が、憂鬱な気持ちから→早く吹きたいと待ち遠しくなります


🍀出来なくて悩んでいた演奏箇所が少しずつ減っていき、自信が付きます


🍀新しい楽譜のフレーズを見ても、こう練習すればいいと道順がわかるようになります


🍀団欒のなか人前の演奏に慣れることで、本番で緊張する気持ちをコントロールし、リラックス状態で演奏できる、身体の感覚が身に付きます


🍀全国から参加するファゴット奏者と出逢い、一生モノの友人ができます


🍀人生の中でなかなかできない経験ができ、生涯続くあたたかな想い出ができます


🍀あなたの楽器の本来のポテンシャル(可能性)に気づき、やる気がメラメラとでます


🍀“なんちゃって吹ける”を脱出し、理想の音色で、ファゴット演奏を心から愉しめるようになります


🍀ファゴットのことが今まで以上に愛おしく感じ、大好きになります




 

【先着順  限定10名まで】

ふぁごりらでしか経験できない、これらすべてを含めて、

  合宿参加料金は、《64,900円/1人》です。

*お支払い方法は、銀行振込のみとなります。

*別途、個人レッスン(2枠のみ)をご希望の方は、追加5,500円でお受けします。

*キャンセル料は、合宿開始14日前から(4/14以降)全額となりますので何卒ご了承ください。それ以前のキャンセルのお申し出には、全額すみやかにご返金いたします。



実は、ふぁごりらのレッスンでは、1回10,000円をいただいています。

それを、今回の合宿ではレッスンを5回も贅沢に練り込んだ・・・まさにお得な濃厚すぎる内容でお届けします。

特に地方にお住まいの方には、何度も何度も交通費をかけてレッスンにお越しいただく必要がありませんので、とってもリーズナブルです!


 

そして・・・ゴールデンウイークの旅としても、ベストな選択に!

少しでも、あなたのファゴットともっと仲良くなって、愉しく演奏できるようになりたいと悩んでいるなら、次いつあるのか分からない今回の機会を、絶対に逃さないでください!
 

 こんな不安はありませんか?
よくある質問Q&A

 


 

 

 

 

Q.いま高校生だけど何歳から参加できるの?

A.今回は宿泊を伴うイベントですので、大学生以上の方を対象に募集させてください。また、高校生以下の方も気軽に参加していただけるイベントを考えていますので、ぜひ楽しみにお待ちくださいね。
 

 


Q.香川が今住んでるところから遠くて行き方が分からない…

A.どこからのご参加かによりますが、岡山経由か高松(香川県)経由の、主に2通りの行き方があります。
 

①新幹線で岡山駅へ、または飛行機で岡山空港へ(岡山駅までは高速バスで35分ほど)。

岡山駅から特急しおかぜに乗って1時間ほどで観音寺駅へ到着します。

 

➁飛行機で高松空港へ、そこから高速バスで宇多津駅か坂出駅まで、そこから観音寺駅までJR電車で向かいます。

交通手段で不安なことは、旅慣れたわたくしにお任せを。
久しぶりの遠出で勇気が出ない・・・と不安な方は、観音寺駅までの行き方をすべて一緒に調べますので、どうぞご安心くださいね。


遠いからこそ、非日常の地で、フレッシュな気持ちでファゴットを一からさらい直しできます。ほんの少し勇気を出して、めっちゃくちゃ幸せな3日間を過ごしましょう。

 

 

Q.車で行っても大丈夫なの?

A.もちろん大丈夫です!

クーベルの敷地内には、5台ほど停められる駐車場があります。それ以外にも、道路に面した場所に、横にずら〜っと10台ぐらい並べて停められる広いスペースがあります。どちらも無料です。
むしろ、海沿いのドライブがとても気持ちいいので、車でも来られる距離の方にはとてもおすすめです。


 

 

Q.4/30(火)の平日に仕事を休めるか、家を空けられるか、まだわからない…

A.基本的には2泊3日でご参加いただく企画なのですが、「合宿最終日に仕事・用事があるから、2日目の夜には帰らないといけない!」という場合は、2日目の4/29(月・祝)の夜、みなさんとのアンサンブル発表会を終えて、「ひと足先に早退」という形でのご参加も受け付けます。

(*仮に関西方面へでしたら、観音寺駅20時半〜21時頃発の電車に乗れば、最終電車でご自宅へご帰宅できるかと思います)

恐れ入りますが、その場合でもご参加金額は変わりませんが、もし「お仕事のお休みが取れた!」や「予定変更で最後まで参加できる!」というときには、直前でも2泊お泊りいただけますように、責任を持って対応します。(2泊3日宿泊保証)

今のところ、"最終日の予定"がわからないけど、絶対に合宿に参加したい!という、あなたのためにひとつのご提案です。
(*4/28(日)15:00集合〜4/29(月・祝)20:00頃は、全員参加でお願いします)

 

どうぞお気軽に、不安な点はご相談くださいね。

 

 

 

Q.一棟貸切で、2泊も知らない人と一緒に寝るのって大丈夫だろうか…?

A.クーベルのベッドのつくりがとても素敵で。
先のルームツアー動画のように、秘密基地みたいな1人1ペースのつくりになっています。(少し狭くてもそこが大事ですよね!)
ふぅーっと気を張って疲れた心を解放できるお時間を、いつでも潜り込んで作ってください。
ご自身のレッスン時間じゃない時、疲れたら自分のアジトに戻ってお昼寝してくださっても大丈夫。時間が来たらやさしく起こしにいきますね。(笑)

知らない土地、知らない人と、初めてのレッスン…緊張の連続で疲れちゃいますよね。
ゆっくりできる時は、ひとりで海を見に行ったり、お昼寝したりしながら、楽しく心ゆるやかにファゴットと向き合ってください。リラックスしてもらえることが1番大切にしたいことなのです。

*男性と女性のお部屋の配分は分けられるように手配します。

 

 

Q.お風呂はどんな感じなの??

 

A.クーベルに広いお風呂スペースがあって、1人ずつ入る感じになりますが、、、!
近くに銭湯や、海と夕陽の見える素晴らしい絶景の温泉があるそうで、そこに車で行く予定をしています。(送迎あり、希望者のみです)

お1人がよければお1人お宿でゆっくりお風呂へ、せっかくなら温泉が良ければ一緒にいきましょう。

 

 

 

Q.クーベルでは、何時まで楽器吹けるんだろう?

 

A.なんと!!!
ご近所迷惑になるところが近くにないそうなので、夜中でも気が済むまで演奏OKだそうです!夢のようですよね。
・・・でも、とりあえず0時までにしようかと思います。
それまでは自由時間で、吹きたかったらぜひ吹きましょう。

お疲れで眠い方は、ご自分のアジト(笑)でゆっくりと寝てくださいね。(0時までは練習させてね!)

*ヨーロッパの講習会を受けた時は、夜中の1〜2時にコンチェルト吹いたりして…。
案外夜中の方が盛り上がったりするんですよね。夜中までファゴット談義しても楽しいですよね!

 

 

Q.アンサンブルはどんな編成でどんな曲をするの?
技術的に自分が参加できるのか不安だなぁ。。

A.主にトリオかカルテットで複数のグループに分かれて組みたいと考えています。

ふぁごりら会のイベントのように、みなさんの経験年数や演奏レベルをできるだけ考慮して編成を組みますので、あまり不安にならないでも大丈夫ですよ。いざとなったらサポート演奏もします。

どのレベルの方も、ひとつの経験になるようぜひご参加ください。アンサンブル曲を題材に、基礎のレッスンも兼ねて実践練習の場としてご用意します。

 

楽譜は事前にパートを決めておき、データをお配りして練習しておいていただける状態にします。いきなり初見大会も楽しいですが、それは夜の自由時間にとっておきますね。

指定のアンサンブル曲は、後日発表とさせていただきます。お楽しみに!!!

 

 

 


さぁ、一緒にイチから基礎を学ぶ旅へ
出かけましょう!

 

一緒に、イチから基礎を学ぶ旅へ出かけたい!と強く思ってくださったあなたへ、ありがとうございます。

LINEふぁごりら部のトークのご返信から、下記を添えてお送りください。ご予約を先着順で受付します。(限定10名まで)

 

 

満員御礼!ありがとうございます!

 

 

1.「ふぁごりら合宿に参加希望」の旨

2. お名前の漢字フルネーム(フリガナ)

3. 簡単なご住所(神奈川県横浜市など)

4. お電話番号

5. メールアドレス

6.リードご購入希望

初日4/28(日)の個人レッスン(限定2枠)のご参加希望

*初日の個人レッスン枠は、定員に達しましたので締め切りました。

7.ふぁごりら合宿への意気込みをどうぞ!

 

 

 

 

 

 

今すぐ予約する
(*LINEふぁごりらのトーク画面に移ります)

 

ご返信を順番にさせていただきますね。そのご返信をもって受付完了となります。

合宿スタートまでの間に、少しずつご案内をお送りしますので、お楽しみに♪




 

 

『ふぁごりらに、あやさんに出会えて、本当に良かった・・・・』

 

『あや先生のおかげで、ファゴットのことをもっと大好きになれました』

 

『もう上手く吹けないとずっと諦めていたのに、こんなに簡単に楽しく吹けるようになるなんて、夢みたいです!』

これらは、【基礎】をふぁごりらで学び直した生徒さんの、実際の声です。

あなたも、ファゴット基礎を知り尽くしたふぁごりらと一緒に、ファゴットをもっと愉しみませんか?


さて、ここまで読んでいただいて、本当にありがとうございます。長かったでしょう・・・(笑)

お付き合いいただいたあなたにだけ、大切なことをもう一度言いますね。

 

 

こころがリラックスしているときに、

本当に大切なファゴットの基礎を、

イチから学ぶことで、

本来のファゴットを愉しむための道順がわかり、

ワクワクと笑顔でファゴットを理想通りに奏でられる、

そんなしあわせを感じることが、あなたにもできます。

 

 

 


 


せっかくの機会だけど
たったの10名までしかお連れできません・・・
いますぐご予約を!

 

 

 



本当に思い入れが強くてまたと無い機会なのに、たったの10人限定でしかご予約をお受けできません。

だから、ふぁごりら部のあなたへ、一番にお知らせしたかったんです。

LINEふぁごりら部では、784名(2024年2月現在)の方に、この配信をお届けしていますので、すぐに募集が埋まってしまうことがあります。
 

 

ふぁごりらでしか経験できない、これらすべてを含めて、

  合宿参加料金は《64,900円/1人》です。

*お支払い方法は、銀行振込のみとなります。

*別途、個人レッスン(2枠のみ)をご希望の方は、追加5,500円でお受けします。

*キャンセル料は、合宿開始14日前から(4/14以降)全額となりますので何卒ご了承ください。それ以前のキャンセルのお申し出には、全額すみやかにご返金いたします。

 

 

満員御礼!ありがとうございます!

 



ゴールデンウイークの旅としても、ベストな選択。

少しでも、あなたのファゴットの可能性を大きく広げて、愉しく演奏できるようになりたいと悩んでいるなら、次いつあるのか分からない今回の機会を、絶対に逃さないでください!


 

【どうぞ簡単にご記入くださいね】

 

1.「ふぁごりら合宿に参加希望」の旨

2. お名前の漢字フルネーム(フリガナ)

3. 簡単なご住所(神奈川県横浜市など)

4. お電話番号

5. メールアドレス

6.リードご購入希望

初日4/28(日)の個人レッスン(限定2枠)のご参加希望

*初日の個人レッスン枠は、定員に達しましたので締め切りました。

7.ふぁごりら合宿への意気込みをどうぞ!

 

 

 

 



 

 

 



 

いつも本当にありがとうございます!

こころからの感謝の気持ちを込めて。

これからもファゴット演奏を楽しめますように(^^♪

 

Fagorelax 川本 采香(カワモト アヤカ)