「LOVE BODY」では、2010年2月に「LOVE BODY ジンジャーワークス」を発売し、2010年5月24日には2つの新フレーバー、ホエイプロテイン配合の「LOVE BODY プロテインワークス」とローズヒップポリフェノール含有エキス配合の「LOVE BODY ローズヒップワークス」を全国で発売し、「ジンジャーワークス」を加えた3つのラインアップで展開している。
新ラインアップの発売に合わせ、「自分をもっと大切にしよう、もっと愛そう」という‘じぶんケア’のテーマのもと、「LOVE BODY」のイメージキャラクターである、ミュージシャンの hitomi さんとコラボレーションした「Love me,LOVE BODYキャンペーン」を実施する。
「Love me,LOVE BODYキャンペーン」では、「LOVE BODY」オフィシャルソングとして、女子を元気にする応援ソング「Love me(ハート)Love body☆」を制作。
この楽曲の1番の歌詞は、hitomi さんが自身の Twitter アカウント(@hanehitomi)を通じて、hitomi さんがフォロワーに呼びかけて集まったメッセージに込められた想いを共有し、それらにインスピレーションを得ながらつくりあげたとのこと。
2010年5月26日からは、LOVE BODY×hitomi 公式 Twitter アカウント(@lovebodyhitomi)を通じて、この楽曲の2番の歌詞を hitomi さんがみんなと一緒につくる投稿型のプロモーションを実施する。
LOVE BODY×hitomi 公式 Twitter アカウント宛てにメッセージを投稿すると、集まったメッセージをもとに hitomi さんが曲の2番の歌詞を書き下ろす。加えて、hitomi さんの新曲披露ライブや新製品が当たるプロモーションも実施する。
LOVE BODY×hitomi 公式 Twitter アカウントでhitomiさんが集めるのは、‘じぶんケア’についてのメッセージ。きれいになるためや、ステップアップする上で悩んでいること、感じていることなどの投稿を募集する。
集まったメッセージをもとに、「Love me(ハート)Love body☆」の2番の歌詞を hitomi さんが書き下ろす。1番の歌詞、および楽曲は「LOVE BODY」ブランドサイトにて視聴できる。完成した曲は、2010年夏以降にリリースされる予定。
Twitter 投稿方法は、パソコン?携帯電話から「LOVE BODY」ブランドサイトにアクセス。LOVE BODY×hitomi 公式 Twitter アカウント(@lovebodyhitomi)をフォローし、@lovebodyhitomi 宛てに、あなたの‘じぶんケア’にまつわるリアルな気持ちをメッセージにしてつぶやく。
応募受付期間は2010年5月26日10:00~6月30日10:00。
「LOVE BODY」ブランドサイト
「Love me,LOVE BODYキャンペーン」ビジュアルイメージ