これはどういうこと? | 猫カフェ にゃーにゃーにゃーのブログ

猫カフェ にゃーにゃーにゃーのブログ

店主のひとり言 http://catscafenyanyanya.wix.com/nyanyanya

当店でも今年からケーキをメニューとして始めました。

 

ご存じでしたか?

 

復活させた。てことです。

 

再度販売を始めたきっかけは、たまに、いえ、稀に

 

「甘いものは売ってませんか?」

 

「メニューにあるミニサンデーを」

 

の要望があり、甘い物売ってませんでした。

 

ミニサンデー、販売休止してます。

 

でした。

 

稀にある要望にこたえる形で「再販」を始めたわけです。

 

ケーキの値段は販売休止前の2年前までは280円→330円でした。

 

330円でも売れなくなったので休止にしたのです。

 

あまり多くは言えませんが、売れないからやめたわけです。

 

 

 

 

ミニサンデーも同じく、売れないから「果物」の仕入れを

 

見直し缶詰に、そして更に我慢できず休止。。。

 

前店舗の時と現店舗ではオーダーの仕組み自体が違うので

 

当然、注文が減るのは納得なのですがそれにしても出ないのです。

 

 

 

そんな注文の出ないケーキの再販を始めました。

 

某喫茶チェーン店へ行った時の事。

 

当店と同じケーキを提供してるじゃないですか?

 

値段は、450円。。。

 

うちは370円ですが、おかしいなと。

 

弱小店のうちが安く提供してるのは。。。

 

本来ならうちが480~500円で提供してる感じが市場の流れでしょ?

 

そんな値段付けたら売れるわけないから付けないけど。

 

大手喫茶チェーンより安い370円でもちっとも売れないから再度やめようかと

 

考えているんですけど??

 

結構な「悲しい出来事」でした。

 

普通に考えたらこの弱小喫茶店は倒産ですよね。

 

 

 

この記事を読んで「よし、ケーキ食べたる」と思ってくれてる方

 

ご来店の時にはきっと、メニュー表からケーキが消えてるかもしれません。

 

在庫の捌け具合によっては「再度終了」も致し方なしと。

 

冬場にケーキが売れなければいつ売れるねん!て感じ。

 

 

猫カフェであって純粋な飲食店ではないから仕方ないと割り切るべし。か

 

もやもやするね。