春休みが始まる~猫カフェ | 猫カフェ にゃーにゃーにゃーのブログ

猫カフェ にゃーにゃーにゃーのブログ

店主のひとり言 http://catscafenyanyanya.wix.com/nyanyanya

今週末もフル回転で無事終了!

 

明日からは春休みなので暇してられないんだから

 

結構きついんですよね。

 

親の面倒も時折見なきゃいけない事もあり、

 

猫たちの面倒もね。

 

今は特に体調崩したりしていないのでいいけど。

 

 

 

少し前に隣の商店街に青木さやかさんが本の発売イベントで

 

来てて見に行きました。

 

司会は瀬戸市長選に出馬予定の水野良一さん。

 

青木のトークは流石だなと聞いてました。

 

大学の後輩になるんだけど中学時の話は色々入ってきてた。

 

有名になると中学時代の話はぶわーっと出るのはよくある事だね(笑)

 

 

 

婦人公論か何かで連載を読んでたんで、この本の背景はすんなり入ってきました。

 

2時間ほどで読みふけりましたよ。

 

母校でもあり甥や姪も当時通う中学の校長だったんで

 

話題になってた。

 

その校長である母親の暴露なので、当時はいかがなものかと

 

思ってました。

 

私は親には感謝してるので、別次元の人間かよ!って感覚です。

 

出来の悪い不良娘にしか思えなかったですけどね。

 

中学生が不良になるのは理解できるけど、今もかよ!?って(笑)

 

まあ、そんな第一感を払拭する内容の本かなと思います。

 

 

私は父親は嫌いでありますが、感謝はしています。

 

ああいう人間だけにはなりたくないと思いながら生きてきましたので。

 

でも心の奥底には感謝があるんです。

 

話すとすぐイライラさせるんで物に当たってました、そういう人間だから

 

仕方ないと割り切れる大人に私自身がなれたんだと。。。

 

 

 

親と合わない子は、新しい家庭が出来ると

 

変われるって思います。

 

うちの甥っ子や姪っ子も結婚すると嫌いな父親と距離もとれるので

 

はよ結婚しろって思います(笑)

 

 

 

WBC優勝

 

日本中が沸いてましたね。

 

(高橋宏斗も青木校長に学んでると思いますが)

 

侍ジャパンで更に成長してシーズンが楽しみです。

 

もうすぐ中日のエースですね^^

 

そしてメジャーリーグか。

 

ヌートバーの地元応援が目につきましたが、

 

高橋君の地元応援会は聞かなかったなあ。

 

商店街が地元には無いからかね??(笑

 

 

 

 

 

最近、初めて当猫カフェに和装で来られたお客さんがいらっしゃいました。

 

和服で猫カフェっていいね。

 

日本人で和服着てる人いまどき見ないもんね。

 

海外からのお客さんも今後増えてきて欲しいなと思います。

 

 

 

海外情勢

 

ウクライナ戦争いつ終わるんでしょうね。

 

あの戦争が終わらないと物価が高止まりし続けるでしょ。

 

ロシアはついにT54戦車(1950年代の代物)を倉庫から出してきたそうな。

 

弾薬装備すべてが底を尽きかけたか。

 

小学生に教育の場で自動小銃の使い方実習とか

 

異常な国となってます。

 

何とか穏便に済んで欲しいものです。

 

世界に飛んでいくことはないので火の粉が降ってこない

 

事だけを願ってます。平和が一番ですよ。

 

 

今週も楽しく過ごせました。

 

来週は春休み!

 

大変そうですが、楽しくやり通せたらなと思ってます。

 

31日(金)11時~ むーにー(ブリティッシュショートヘア)が再来します。

 

大きく成長したむーにーちゃんに会いに来てみてください。