ノープランのほうがまだ良い | けいちょんチャンネル雑感

けいちょんチャンネル雑感

けいちょんチャンネル関連について

【初公開】マッコイのガレージで久々の大暴れ!マー坊もいるよ【バイク】

 

「けいちょんカフェ」に来てくれたマッコイ斉藤にお礼の凸として、マッコイの秘密基地とされるTOKYO BBのガレージに突撃したものの前編が配信された。マッコイに加えマー坊も登場し、これまでのようにギャーギャー喚くけいちょんに2人が攻撃を喰らわすという展開だ。

これまでのマッコイ、マー坊シリーズをおさらいすると、まずけいちょんがマー坊が経営する服飾店に訪れると、対面するやいなやマー坊に詰められる。これは、かつてマー坊がけいちょんに頼まれてバイクの購入の斡旋をしていたのだが、けいちょんがその相談を放ったらかしにした上で別の所でバイクを購入する素振りを見せていたため、本気でマー坊の怒りを買った。それについてけいちょんが詫びを入れた上で改めてマー坊経由でバイクを買うことを決めたというのがことの発端だ。そこからマッコイ、マー坊とのバイクシリーズが始まった
【過去最凶】因縁の男に謝りに行ったらめちゃくちゃ怖かった【マッコイも恐れる男】

このバイクシリーズが去年の6月に始まったは良いものの現在に至って完成していないことから、バイクシリーズのファンからは「バイクまだ?」「遅すぎ」というような顰蹙を買い、そして今回の動画で完成は秋になるという報告がされた。そもそもけいちょんはこのバイクシリーズ以前からマッコイ斉藤のバイクチャンネル「TOKYO BB」でもバイクを購入するロケなどをしていたが、いつまでたっても買うことを決めないけいちょんに「買う買う詐欺」などという揶揄、批判が殺到し、呆れられていた。

いずれにせよ今回はバイクに関する報告と、軽いツーリング、食事ロケ、ビリヤードなどで遊ぶ、というゆるめの企画だろう。例によってほぼほぼノープランの凸であることが明らかにされたが、逆に企画すると「外国人観光客にチャンネル登録を要請」などという意味不明なことになるので、ノープランのほうがまだ良いのかもしれない。

 

西野未姫:旦那55歳の健康診断の結果がE判定でした…

「極楽とんぼの週末極楽旅」:山本夫妻の仲にチュートリアル徳井が切り込む♪ 昭和旅in京都


西野未姫チャンネルのほうでは、けいちょんの健康診断の結果報告がされた。けいちょんは2年前にも健康診断したようで、その時との比較をするとやや良くなっているようだが、基本的な評価としては決して良くはないだろう。2年前よりは良くなっていることと、深刻な健康問題が無かったことに喜ぶ奥さんは健気だなぁとは思うが、まるでなにも問題がなかったかのように解釈する楽観的けいちょんの態度は問題があるだろう。動画後半のじゃんけんの後のアイスのくだりは見ていてめちゃくちゃ腹が立つので、閲覧注意だw

チュートリアル徳井も言っていたが、なぜこのようなクズ夫を目の前にして奥さんは楽しそうでいられるのか、これはとても不思議なのだが、奥さんが楽しそうならそれはそれで良いwいずれにせよ「我慢ができないけいちょん」が改めて立証された。けいちょんはカッコよさを気にしたり、イメージを気にしたりするのも結構だが、それならば「我慢ができない」ことはただただカッコ悪いことであり、イメージが下がることだということは肝に銘じておくべきだ。