「○○はどうなった?」 | けいちょんチャンネル雑感

けいちょんチャンネル雑感

けいちょんチャンネル関連について

【最終日】大物歌手登場!けいちょんカフェ最後の日に珍事件!?【お見送り芸人しんいちも】

 

今回はけいちょんカフェレポート完結編、と思いきや、まだ続きがあるようだ。けいちょんカフェ自体はまあまあ面白かったとは思うが、3回で完結するぐらいのサイズ感でお腹いっぱいだ。けいちょんカフェはけいちょんファミリー大集合といった感じでけいちょんチャンネルファンは大いに楽しめるシリーズだと思うが、以前言ったようにこれでは現状維持にしかならないのだ。身内だけで盛り上がっている感が出てしまい、新規を巻き込む上昇気流は生まれてこない(「平均再生回数=信頼の値」参照)

よくコメント欄であんな企画こんな企画やってほしいという声があるが、確かにいろいろやれる余地があるのにも関わらず、けェスやけいちょんカフェの関連もので殆どが埋まってしまうので、新企画や新しい試みや「以前やると言っていたあの件」が入り込む余地が無いのだ。コメント欄で毎日のように見かける「○○はどうなった?」というやつだ。

 

(暫定的な)準レギュラーの面々でさえなかなか登場する機会が無く、「あの人はなにやってるんだろう…」「あの人とのコラボ見たいのになぁ…」という思いも過る。

けいちょんカフェは成功だったと思う。けいちょんカフェの経営上の損益については与り知らないが、黒字であってほしいとも思う。ただ、どんなに面白くても身内の枠を超えていかない企画であったという点は抑えておきたい。