【キスしてほしい】ニューヨークが初めて客前で生演奏します【けェスin愛知】
けェスin愛知に出演するニューヨークだが、屋敷にギターの演奏を依頼したようだ。もういい加減こういう忘年会の余興レベルのことをする、させるのはやめにしたらどうだろうか。お笑いファン、ニューヨークファンがニューヨークに期待していることは、ごくごく普通のネタだったり、笑いに繋がるようなトークコーナーや企画だろう。
ニューヨークや、大事な時期にある若手芸人の面白さを下げかねない演出はやめてあげてほしいのだ。それぞれネタがあるのだから、それで勝負させてあげればいい。それでスベればそのコンビや芸人が自分自身を責めればいいだけの話だが、けいちょんやチャバネ松本の演出によってスベらされる、いわゆる巻き込まれるみたいな状況になっていると、損害を被っているだけであって、見てて可哀相になってくる。なので、絶対面白い方向にブーストさせるという保証がない以上、「総合出演」という演出も悪手なのだ。
西野未姫チャンネルのほうは、それこそ余計な演出のない、ありのままの姿のけいちょんとのドライブトークではあるが、これはこれでけいちょんにサービス精神がないと言うか、余裕がないというか…
「けいちょんの生命力」でも述べた通り、けいちょんはじっとしているのが苦手な性格なのだ。なので助手席で長時間じっとさせられていることによってイライライライラしてしまっているのだ。けいちょんという生き物の生体反応を見るという意味では面白さがあるかもしれないが、お笑い芸人としての面白さはひとつもなかったというのが率直な感想だ。