オークス予想。 | ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ひとり旅のレポートを中心に、仕事やお出かけ、時として趣味など、毎日のできごとを気ままに綴って行きますので、よろしくお付き合い下さい。

いよいよ3歳牝馬クラシックレースの第二弾、オークス(優駿牝馬)の日を迎えました。1600mの桜花賞から一気に800mも延びる2400mの長丁場、スピードだけでなくスタミナも要求される過酷な一戦を制するのはどの馬でしょうか?えー?

さっそく予想をお届けします。


◎スウィープフィート

○ステレンボッシュ

▲クイーンズウォーク

△ライトバック・アドマイヤベル・タガノエルピーダ・エセルフリーダ


以上です。桜花賞4着、トライアルのチューリップ賞の勝ち馬スウィープフィートが本命です。同じような軌跡で涙を飲んだ祖母スイープトウショウの敵討ちではありませんが、ここでクラシックホースの座を勝ち取って欲しいですね。


相手には桜花賞馬のステレンボッシュと、東京コースで重賞勝ちの実績のあるクイーンズウォークを中心に、桜花賞で上がり3F1位を記録したライトバック、トライアルのフローラS勝ち馬アドマイヤベル、残念桜花賞と呼ばれる忘れな草賞の勝ち馬タガノエルピーダ、最後に2000mで2勝しているエセルフリーダを穴馬として挙げておきます。