山梨へ花見ドライブして来ました(その9) | ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ひとり旅のレポートを中心に、仕事やお出かけ、時として趣味など、毎日のできごとを気ままに綴って行きますので、よろしくお付き合い下さい。

北杜市の山高神代桜桜を見終えたら、後はのんびり帰るだけです車DASH!DASH!桜


画像のD地点辺りから帰るワケですが、けっこうお疲れモードになりつつあるので、どこかで寄り道して行こうと思いますが、、、


そんなこんなで、やって来たのは日帰り温泉の「みたまの湯」です温泉ここは甲府盆地の南側の高台にあって、天気が良ければ景観が素晴らしいんですが、この日はあいにくの雨模様雨で山にはガスがかかり、眺めとしては今イチでしたショボーン

ついでに少し昼寝をzzzぐぅぐぅぐぅぐぅと思ったら予想以上に爆睡してしまい、帰るのは夜になっちゃいました滝汗


帰り道は甲府南ICから中央道に入りましたが、少し走ると突然、目の前に大の字が見えて来ましたびっくりあわててスマホのカメラを起動させて撮りましたが、こんな中途半端な作になっちゃいました笑い泣き


ついでに動画もどうぞウシシ

調べてみたらこの大の字は4月に行われる「笈形(おいがた)焼き」のようで、この時見えた大の字の反対側に鳥居焼きもあるそうです。


その先の談合坂SAで夕食鍋割り箸甲州名物の鳥もつ煮定食ですにやり

1日で山梨の峡南(身延山)から峡北(北杜)まで駆け足で桜を回る強行軍でしたが、走り応えのある花見ドライブでした桜車DASH!DASH!