山梨へ花見ドライブして来ました(その4) | ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ひとり旅のレポートを中心に、仕事やお出かけ、時として趣味など、毎日のできごとを気ままに綴って行きますので、よろしくお付き合い下さい。

身延山ロープウェイに乗って、山麓の久遠寺駅に下りて来ました🚠右下矢印


久遠寺駅から駐車場🅿️までは階段を上り下りしますが、バリアフリー対応のため斜行エレベーターも設置されています。これは最後に乗ることにして、久遠寺に参拝に行きますランニングDASH!


まずは本堂にお参りお願い


こちらは五重塔。現在の五重塔は2008(平成20)年に竣工した3代目です。傘を差しながら撮影したら、ちょっと写り込んじゃいました右上矢印傘笑い泣き


身延山久遠寺と言えば、やはりシダレザクラ桜ですね。境内には何本もシダレザクラが立っています桜


ただ早咲きの種なのか、全体的に盛りを過ぎた感じでしたキョロキョロ


けっこう葉桜っぽくなっている木もありました桜


本堂の隣にある池には鯉がたくさん泳いでいましたうお座


この後は駐車場🅿️に戻りますランニングDASH!