CP+2024に行って来ました。 | ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ひとり旅のレポートを中心に、仕事やお出かけ、時として趣味など、毎日のできごとを気ままに綴って行きますので、よろしくお付き合い下さい。

北海道ドライブから帰った翌週末に、横浜で開催されたカメラカメラと映像のイベント、CP+に行って来ました。


場所は横浜のみなとみらいにあるパシフィコ横浜。JR根岸線の桜木町駅、またはみなとみらい線のみなとみらい駅から歩いて行きますランニングDASH!電車


中に入るとさっそく色々なブースが目に入って来ます目


カメラメーカーのブースもたくさんありますカメラ


もちろん大手に限らず、中小のサードパーティーと呼ばれるメーカー群も出展しています。


カメラやレンズ、さらには映像機器や写真用紙等のメーカーもありました。


場内ではあっちこっちに小さなステージが設置され、それぞれでトークショーやミニイベントが行われています。


写真の撮り方、機材の選び方、使い方、色々なテーマで講師の皆さんが講演していました。


中には顔に見覚えのある方も。。。爆笑

半日ほどの滞在でしたが、写真や映像の世界を堪能させてもらいましたウインク