2024暖冬の北海道ドライブ(4日目-その2) | ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ひとり旅のレポートを中心に、仕事やお出かけ、時として趣味など、毎日のできごとを気ままに綴って行きますので、よろしくお付き合い下さい。

北海道をドライブする時に気になるのが、どこで食事をするかということ。先ほど寄り道した道の駅「しらぬか恋問」の食事処は水曜定休で、よりによってそんな日に行ったためガーン食事にありつけず、、、ぼけー


そんな時に閃いたのが、近くに空港飛行機があるじゃ~~ん!!ということ。空港ならターミナルビルに何かしら食事処くらいあるだろうということで、さっそくたんちょう釧路空港にやって来ました飛行機車DASH!DASH!


とはいっても結局食べたのは天ぷらそばラーメンでしたが、、、笑い泣き


空港からは釧路市内を経て国道391号線を走りますが、相変わらず路面はカラカラ状態で、、、ショック


途中の茅沼駅に寄り道します車DASH!DASH!


ここはタンチョウの来る駅として有名な駅でして、、、


隣の塘路駅もタンチョウが来るんじゃなかったかな?えー?


線路の向こう側に広がる田んぼ(だと思います)に雪が積もって雪原になっているんですが、そこが給餌場になっているようで、冬になるとタンチョウが飛来するみたいです。


そこへ網走行きの列車がやって来ました。あわててシャッターを切ったものの見事にタイミング遅れでしたチーン


広角に切り替えて列車とタンチョウを同じカットに写し込んでみましたカメラ分かるかな?ウインク

この後は野上峠を越えてオホーツク海側を目指します車DASH!DASH!