2024暖冬の北海道ドライブ(4日目-その1) | ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ひとり旅のレポートを中心に、仕事やお出かけ、時として趣味など、毎日のできごとを気ままに綴って行きますので、よろしくお付き合い下さい。

北海道ドライブの4日目は、帯広から一気に道東を目指します車DASH!DASH!


道東道を走る手もありますが、下道でもそれほど混むエリアでもないので、ひたすら国道38号線を走って行くことにします車DASH!DASH!


そうと決まれば、まずはホテルビルの朝食バイキングですナイフとフォーク


さっそく国道38号線を行きますが、信号待ちの停車中に時刻表を見ると、間もなく列車がやって来るようです。踏切近くの駐車帯にクルマを停めて歩いて行く途中で警報器が作動びっくりあわてて撮った動画がこちらです上矢印やって来たのは釧路行きの特急「おおぞら1号」でした。


その先にある道の駅「しらぬか恋問」でトイレ休憩男性トイレなんですが、、、


ここのトイレにはトラップがあるので要注意注意なぜか女子トイレ女性トイレに男子用のアレがあるんです。おそらくお母さん連れの男の子用だと思いますし、周り中にゴテゴテと「女子トイレ」と大書きされているので、間違っても間違いは起きないと思いますが、、、滝汗

そんなこんなで釧路方面を目指します車DASH!DASH!