2024暖冬の北海道ドライブ(2日目-その2) | ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ひとり旅のレポートを中心に、仕事やお出かけ、時として趣味など、毎日のできごとを気ままに綴って行きますので、よろしくお付き合い下さい。

苫小牧から北海道に上陸した後は、道東道で一気に帯広を目指します車DASH!DASH!


ただし苫小牧からすぐに高速には乗らず、途中の追分町ICから入ります。


その理由はここ。国道234号線沿いにある道の駅「あびらD51ステーション」に立ち寄るためです。自販機にもD51がラッピングされています。


時間的にもここで昼食にするのが一番いいんですよねお弁当しかも今回は個数限定のジンギスカン弁当をゲット出来ましたウインク

※苫小牧から十勝清水まで道央道と道東道を走ると4ヶ所のPAがありますが、いずれも供食設備はありません。


ここには追分機関区を模した展示があって、かつて活躍していたD51形320号機が保存されています。


静態保存ではあるものの屋内展示で、定期的にメンテナンスもされているそうで、非常にキレイな状態を保っています。


ここから道東道を走って十勝清水ICで下り、国道38号線を走ってやって来たのは、帯広の郊外にある道の駅「十勝川温泉ガーデンスパ」。最初は然別湖畔温泉温泉に行ってしかりべつ湖コタンを楽しもうかと思いましたが、思ったより時間が遅くなったので翌日に回し、こちらへ直行しました温泉車DASH!DASH!


すぐ近くにあったセイコーマートで弁当を調達お弁当


ガーデンスパの名前の通り、ここには日帰り入浴施設も併設されています。ただどちらかというとプール系の施設なので、お一人様だとちょっと躊躇しちゃいます笑い泣き


ここまでの走行距離は558kmになりました車DASH!DASH!

とりあえずこの日はここで車中泊します車zzzぐぅぐぅぐぅぐぅ