2024暖冬の北海道ドライブ(2日目-その1) | ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ひとり旅のレポートを中心に、仕事やお出かけ、時として趣味など、毎日のできごとを気ままに綴って行きますので、よろしくお付き合い下さい。

仙台から苫小牧に向かう太平洋フェリー「きそ」は順調に航海を続け、間もなく苫小牧に入港というところまでやって来ました船


やっぱり船室の窓から外の景色が見えると気持ちいいですねウインク等級変更してよかったと思いますニヤリ


港に入って来ました船道南のみならず北海道の拠点港の一つなので、フェリー以外にもたくさんの船⛴️が停泊していました。


なぜかこの時間に苫小牧にいた商船三井さんふらわあの「さんふらわあ しれとこ」。


「さんふらわあ しれとこ」の船尾側で、進行方向のまま着桟します。


入港してしばらく経つと、車両の下船も始まります。2甲板からの下船なので、乗船時に下りて来たスロープを今度は上ります左上矢印車DASH!DASH!


下る時はあまり感じませんでしたが、上ってみるとなかの急勾配びっくりアクセルをしっかり踏み込まないと下がっちゃいそうになります笑い泣き


何とかスロープを上り切りました爆笑


すぐにバウランプにかかります。明るくなったその先には・・・ウシシ


北の大地の眺めが待っていました。


やっと外に出られました照れ


誘導を受けつつ、出口に向かいます車DASH!DASH!


もうすぐ出口です。


ロータリーをクリアすれば、その先は一般道です。


ここからは一般道と道東道で帯広を目指します車DASH!DASH!