【5年前】青森三大ねぷたを巡るツアーを振り返る(4日目-その2) | ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ひとり旅のレポートを中心に、仕事やお出かけ、時として趣味など、毎日のできごとを気ままに綴って行きますので、よろしくお付き合い下さい。

夕方になり、いよいよ五所川原立佞武多が始まります。16時頃から大型立佞武多が動き始めるので、立佞武多の館の前に行ってみると、、、


ちょうど「出雲阿国」が出て来るところでした。やっぱり大型立佞武多は迫力がありますねびっくり


続いて出て来たのは前年登場の大型立佞武多の「纏」。


そしてシンガリはこの年の新作大型立佞武多「神武天皇」。3基の大型立佞武多が次々と立佞武多の館から出陣して行きました。


先に出ていた忠孝太鼓と合わせて4基が駅前ロータリーでにらみ合いです爆笑

しかし空は灰色の雨雲が立ち込めて、今にも雨が降って来そうな気配くもり雨何とか曳き回しが終わるまで持ってくれればいいんですが・・・キョロキョロ