天空のポピー(その1) | ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ひとり旅のレポートを中心に、仕事やお出かけ、時として趣味など、毎日のできごとを気ままに綴って行きますので、よろしくお付き合い下さい。

18日から東秩父村と皆野町に跨がる秩父高原牧場で開催されている「天空のポピーまつり」を見に行って来ました車DASH!DASH!


関越道の嵐山小川ICから国道254号線を走り、寄居の手前から県道を通って行きます車DASH!DASH!現地の手前はかなり急な坂道の連続なので、軽自動車ではけっこうキツかったですねぼけー


駐車場🅿️は平日、それもイベント初日だというのにかなりの混雑ぶり滝汗入場の際に環境協力金として500円ほどかかりますコイン


見渡すと、目の前に一面のポピー畑が広がりますびっくり


赤い花がメインですが、ところどころピンクや白の花も混じっていますねウインク


手前の花がまばらなエリアは、あと一週間ほど後になってから咲き出すんだとかニコ


「天空のポピーまつり」は6月4日(日)まで開催されています。詳しくはこちらをご参考に↓↓