駆け足で巡る北陸ドライブ(2日目-その1) | ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ひとり旅のレポートを中心に、仕事やお出かけ、時として趣味など、毎日のできごとを気ままに綴って行きますので、よろしくお付き合い下さい。

北陸ドライブは当初2泊3日の予定でしたが、家の事情により1泊2日に短縮することになりましてガーンこの日で帰宅しなければならなくなりましたえーん
 

 
それでも氷見からさいたままで朝イチから走れば、それほど長く高速に乗らなくて済みそうです車DASH!DASH!最初はナビのコース通りに長野方面から行こうかと思いましたが、一番右の所要9時間17分のコースから行くことにしました車DASH!DASH!
 
 
そうと決まれば、まずはホテル🏨の朝食バイキングで腹ごしらえですナイフとフォーク
 
 
最初はホテル🏨から5分ほどのところにある道の駅「氷見」に寄り道します🅿車DASH!DASH!ここは氷見漁港の場外市場「ひみ番屋街」が併設されていて、有名な寒ブリ魚しっぽ魚あたまを初めとする海の幸かに座が味わえます寿司もっとも朝食を摂ってからそれほど時間も経っていないので食べませんでしたがもぐもぐ
 
 
隣には日帰り温泉の「総湯」もあって、通常は朝10時から、土曜・休日は朝7時からお湯につかることができます温泉
 
 
そこまでの施設は必要ない!!おーっ!という方には、無料で楽しめる足湯温泉もありますので、こちらもご利用くださいウインク

この後は日本海に沿って国道8号線を走って行きます車DASH!DASH!