ヴィクトリアマイル予想。 | ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ひとり旅のレポートを中心に、仕事やお出かけ、時として趣味など、毎日のできごとを気ままに綴って行きますので、よろしくお付き合い下さい。

5週連続の東京G1シリーズの第2戦は、牝馬による最強マイラー決定戦のヴィクトリアマイル。さっそく予想をお届けしましょう。

 

◎アンドヴァラナウト
○ソダシ
▲レイパパレ
△デアリングタクト・レシステンシア・ファインルージュ・シャドウディーヴァ

以上です。キャリア9戦で7連対、3着1回、着外は前々走の愛知杯のみという堅実派のアンドヴァラナウトを本命にします。マイル戦も前走の阪神牝馬S2着を初めとして4戦4連対なので、本命にするには十分な実績と考えます。

相手には白毛の桜花賞馬ソダシと、牡馬相手にG1勝ちのあるレイパパレを中心に、1年という期間の長さに不安はあるものの休み明けでも実績を残すデアリングタクト、時計が早くなったときに先行押切が期待できそうなレシステンシア、前走の東京新聞杯で牡馬相手に2着と健闘したファインルージュ、最後に牝馬限定戦ではそこそこの実績を持つシャドウディーヴァを狙いたいと思います。