浜松でスタンプラリーに参加して来ました(2日目-その3) | ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ひとり旅のレポートを中心に、仕事やお出かけ、時として趣味など、毎日のできごとを気ままに綴って行きますので、よろしくお付き合い下さい。

ゆるキャン△×静岡県のスタンプラリーも終わり、富士山静岡空港飛行機から帰るワケですが、この空港は静岡市ではなく牧之原市にあって、近くに大井川が流れています。となると、、、



久しぶりにここに寄り道してみました。大井川に架かる世界最長の木造の歩道橋として知られる蓬莱橋です。



以前は大井川鉄道を訪問する度にここに寄っていましたが、新東名が開通して島田金谷ICが沿線にできたため、最近は全く来ていませんでした。数年ぶりの訪問です。橋そのものの全体的な印象としては大きくは変わっていませんでしたが、、、



料金所の建物が新しくなり、、、



河原には駐車場駐車場が整備されて、すっかり観光地化していました。まあ世界遺産だギネス登録だとなればこうなるのはある程度予測はつこうというものですが、何だかなぁ~と思ってしまう自分がいるのも事実でしてニヤリ



そして国道1号線を東へ向けて走り、藤枝市内で給油満をした後、藤枝岡部ICから新東名に入ります。途中の新清水IC付近では夕日に照らされた赤富士が見えました富士山



日が沈んで暗くなった頃に足柄SAでトイレ休憩ここからはラストスパートをかけます車DASH!DASH!DASH!DASH!



帰宅したのは20時過ぎになっていました。トータルの走行距離は770kmをチョイ切りのところ。よくこれだけ走ったものですニヤリ

2日かけて770km走って、スタンプラリーのチェックポイントが9ヶ所、それを全て回って賞品がステッカー3枚というのは何とも非効率に思えるかも知れませんが、作品が好きな人にとっては効率など度外視して行動できるものなのでありますニヤリ機会があればまたこういうスタンプラリーに参加してみたいですねウインク