今年のGWはガマンウィーク!?(その2) | ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ひとり旅のレポートを中心に、仕事やお出かけ、時として趣味など、毎日のできごとを気ままに綴って行きますので、よろしくお付き合い下さい。

「╲8時ダョ!╱全員集合」には定番のコントやコーナーがいくつかあり、少年少女合唱隊もその一つ。出演者全員が立って演じていましたが、歌というよりもこちらで覚えている方も多いのではないでしょうか?


早口言葉です。それも定番の言い回しではなく、少しヒネったオリジナルのものが多かった記憶があります。


歌手の方もたくさん出ていましたが、早口言葉が全くダメな方もおられました笑い泣き


そしてもう一つ、志村けんの歌う「東村山音頭」も名物でした。これは後に「カラスの勝手でしょ~ルンルン」に代わって行きます。

こうして年を追って見て行くと、その時々の流行が垣間見えたりしますねウシシ