まもなく出発! 今年マン島TTはこのヘルメットで | Factory Kondo カスタムペイント職人のつぶやき。

Factory Kondo カスタムペイント職人のつぶやき。

バイク&ヘルメットのカスタムペイント、外装修理
自動車鈑金塗装
などをやっているFactory Kondo代表のブログです。

今年のマン島TTレースはこのヘルメットで!

日本人唯一現役マン島TTレーサー

山中正之選手

テイスト一日目の夜来店しました

今月の16日に出発します

今年は4月10日にヘルメットが届き

必死で塗装しました

山中選手のヘルメットは2007年より塗装してますが

1つとして同じ物は塗装してません

マン島用も毎回違うデザインなんです

マン島TTレースに出場する前までは僕がデザインを考えていましたが

マン島用はデザイナーのコジコジさんにお願いしています。

2つ同じ様に見えますが

大きく塗装されたカタカナのネーム

うちのロゴとコジコジさんのロゴ

あとは鶴と亀は左右入れ替えて塗装してあります

実は色も違う

色も画像ではわかりにくいですが違います。

画像で判別しやすい所は

1つはブルーとグリーンに変化する液晶カラーを使用し

もう一つはゴールドとグリーンに変化する液晶カラー

分かるかな?

初心一貫

山中選手の性格を言葉した四字熟語

応援よろしくお願いしたします

ヘルメットが完成しホッとしました

テイストも無事終わり

帰りに日替わり刺身定食を帰り途中に

今日はなんか朝から疲れ抜けず

年々疲れがなかなか取れなくなってきた

老化だね・・・