レーサー用ヘルメット | Factory Kondo カスタムペイント職人のつぶやき。

Factory Kondo カスタムペイント職人のつぶやき。

バイク&ヘルメットのカスタムペイント、外装修理
自動車鈑金塗装
などをやっているFactory Kondo代表のブログです。

今朝

Z1Rで秩父方面へ

途中の道は帰省してる人が多いのか空いていた

が、

ほぼ平日にしか走りにいかない僕にとっては

秩父は混んでいた。

帰りに名栗湖に寄り

早々に帰宅

そうそう帰り道

名栗湖に向かう方面でスピードの取り締まりをやっていた。

どこに仕掛けているんだろう??

よくよく見ながら走っていたら見つけた。

光電管だ!

警察官はどこ?数メートルの段になった上の所の林に潜んでいた。

道の脇の運動場みたいなところに誘導していた

40キロ道路だったから沢山捕まっていた・・・

行き、僕は違う道から行ったので大丈夫だったが、

この道使っていたらやばかったかも・・

だけどさ、

目的はスピードを控えてくれればいいわけじゃない?

事故も減るだろうし、

警察官が道端に立ってるだけ、パトカー&白バイが有るだけで

皆スピードを落とす訳じゃない?

だから隠れる様に取り締まりをしなくても良いのでは?って思う

目的が捕まえるになってる。のはどうなのだろうか??

やっぱノルマがあるんだろうね。

 

まあ、僕は久々の峠で楽しかったです。

さて、

仕事の話

ヘルメット塗装

普通はあまりお目にかからないヘルメット

ボートレース用

まあ、僕は年間いくつか塗装するのでよく見るが、

BOAT RACE用のヘルメットは

Arai製しかない。(日本国内の話)

カーボン製のもあるが

今回のはFRP製

塗るか

先ずはベース色から

シルバー!

始めたばかり

まだ時間掛かります・・・

秩父から帰ると荷物が届いていた。

Dトラッカーのスマートフォンホルダー

今まで使っていたやつは解除のボタンを押すのが固く解除しづらくなっていた

力を入れたらボタンがポリっと・・

なのでネットで購入していたのだ

今回は初めて使うやつ

2千円ちょいなので大丈夫かな??と思っていたが

いい感じかも!