そうかぁ~簡単にはいかない・・・ | Factory Kondo カスタムペイント職人のつぶやき。

Factory Kondo カスタムペイント職人のつぶやき。

バイク&ヘルメットのカスタムペイント、外装修理
自動車鈑金塗装
などをやっているFactory Kondo代表のブログです。

塗装し天日干し

先日、色合わせしていたやつ

日中もう一度確認

そして微調整

やはり太陽光で見ると違いが・・

前から作業しているアルミタンクね

塗装し

工場内で見る

大丈夫そう

表で見る

大丈夫だな

同じ合わせた塗料でも塗装の仕方でメタやパールが立ったりして

違ってしまう事がある

結構シビアなんです塗装は。

今回のこの色は透かしで見ると赤味が強く出る色

これを合わせるのにも苦労した。

さて

YAMAHAロゴ

ありゃ!?

真っすぐでない!!

円弧してるな

マスクデータ起こさないと・・・

ほらこんな感じに円弧してる

ハサミで切って

大きさ角度、円弧具合を調整を繰り返す

これでOKかな

マスキングを切り出し

塗装

その前にまた面倒なのが配置

それはまた今度

今日

工場の前の武蔵野線の軌道を

あれ?

エル特急?

そんな訳ないよな

調べるとE653系の懐かしの国鉄色にしたやつ!

これ(拾い画像)

エル特急とは国鉄時代に在来線の軌道を走っていた特急

ガキの事はよく写真を撮りに行ったもんだ

親戚が九州から青森までいたので

乗る機会も多かった

まあ、鉄道ファンの僕が飛行機でなく特急にしてくれ!

と頼んだのだ。(笑)

E653系には色々カラーバリエーションがあるんですね~

武蔵野線の軌道は色々な車両が通る

四季島も!

武蔵野線は、山手貨物線のバイパス路線として国鉄が建設した貨物線で、旅客用にも供用された外環状路線

武蔵野線が出来、山手貨物線に余裕が出来埼京線や湘南新宿ラインとかが出来たらしい。

見てると貨物も通るし鉄道マニアにはお勧め路線!(笑)