四型があるって知ってました? | Factory Kondo カスタムペイント職人のつぶやき。

Factory Kondo カスタムペイント職人のつぶやき。

バイク&ヘルメットのカスタムペイント、外装修理
自動車鈑金塗装
などをやっているFactory Kondo代表のブログです。

GSX750S 3型 刀

いえ違います。

4型

形は3型と同じ

リトラクタブルライトが特徴。

随時点灯が義務の今

もうリトラクタブルのバイクは発売されることはない。

3型はGSX750Eのエンジンが載ったバイク

この空冷エンジンはGSX750EとGSX750S3型と4型のかも。

GSX750Eは欲しかったバイクでもあった。

理由はマイナー車だったから。(笑)

そうそう3型と4型の大きな違いは

燃料メーターが有るか無いか

4型は燃料メーターが追加されたのだ

あとは

これは知らなかったが

グラフィックに白いラインが入っていた

今回の仕事依頼は

3型のこの外装にロゴを塗装で追加する依頼

資料を預かった

あら

懐かしい

1984年

免許を取る1年前

バイクにめちゃくちゃ興味をもっていいた時期

親には大反対されていたが

絶対免許取る!って思っていた頃。(笑)

開くと

KR250

塗装していたやつ!

おぉ~!

CBR400F

REV 8500rpmだったかな?

回転が上がると2バルブから4バルブとなり

排気音が変わる!

友達に借りて楽しんだな

ダイシンの規制前マフラー付いていて爆音だった。(笑)

おっと!

これは欲しかったバイク

ホントに買おうとお金を貯めていたが・・・

先輩のバイクで事故を起こし、修理代を弁償

FZが買えなくなり

GPz400F を買った

当時は型遅れで安かった

FZと併売していたんだね

XJ400Z

FZ400RのエンジンはこのXJ400Zがベース

これは当時から手が届かないと思っていたバイク

RZV500R

何故なら当時は大型免許試験の合格率は司法試験より低いと言われた。

今でも乗ってみたいバイクですがね

NS250RとFだ

NSR250Rが出る前のバイク

NSRは3年後87年に発売

NSRは友達が買って乗せてもらい衝撃的な速さでビックリした。

NSとの違いが大きすぎ!

NEWモデル

懐かしいバイクばかりです。

さて、

昨日は墓参りへ

次女の運転で高速道路は2回目

運転に対して口を出したら

もうパパは載せないよ!

シュン・・・

墓参りが終わり

アウトレットモール

コストコ

女子は買う物が長いが僕も好きなので苦にはならない。

帰りは長女の運転

それぞれだいぶ運転上手くなった。

初めて車で出かけて運転しなかったなぁ~。

飲めるなぁ~。(笑)