耐えられん! 痒いぃ~~! | Factory Kondo カスタムペイント職人のつぶやき。

Factory Kondo カスタムペイント職人のつぶやき。

バイク&ヘルメットのカスタムペイント、外装修理
自動車鈑金塗装
などをやっているFactory Kondo代表のブログです。

痒い。

ひたすら痒い。

FRP修理

削ったガラス繊維の削りカスが皮膚に食い込む・・・

ハイスピードコーナーが多い鈴鹿での転倒はダメージが大きい・・

もげたところを合体。

削れて無くなった所の復元。

先月も痒痒になっていたな・・・

ハッキリ言って新品買った方がよくね?って思う物もある。

買った方が安いって。事も。

しかし、注文しても時間がかかる事は多く直すことになることが少なくない。

金無いから新品買うより安くやってー!って事も。(笑)

ほんと痒い

途中シャワーを浴びてもダメな時も。

FRP修理をした事がある人はわかるかと思う。

 

今までで一番きつかったのは・・

2012年の鈴鹿8時間耐久ロードレースでFRP修理。

レースウィークに入り二日連続転倒。

ここ↘鈴鹿サーキットのパドック ピット裏。

修理中の図。

もう1セットも直しておく?

決勝レース中転倒したらスペア必要。

カウルの修理は夜中に終わったが、車体は朝までかかり。

宿には帰れず8時間耐久に挑んだ。

二日連続ほとんど睡眠をとっていない。

それより辛かったのは。

痒痒状態で8時間耐久

月曜朝から仕事があり徹夜で帰宅。

危ない危ない。

居眠り運転。

よく事故らずに。

 

色んな意味で思い出に残った鈴鹿8時間耐久ロードレースでした。

 

さて、痒痒作業は終わり塗装。

頑張ろう。