YAMAHA FJ1200かぁ~ 懐かしい。 | Factory Kondo カスタムペイント職人のつぶやき。

Factory Kondo カスタムペイント職人のつぶやき。

バイク&ヘルメットのカスタムペイント、外装修理
自動車鈑金塗装
などをやっているFactory Kondo代表のブログです。

最近はめっきり見なくなった

ヤマハ FJ1200

FJって知ってる?

外装修理塗装で預かった。

元々は1984年 FJ1100が発売。

僕が高校生の時に1200へ。

もっとも当時は中型免許しかもっていなかったので乗ることのできないバイク。

当時の印象としてはやたらデカイバイク。(笑)

これね。

もうとっくに生産中止になったFJだけど、エンジンはXJR1200に受け継がれ

さらにXJR1300になり国内ではつい最近まで販売。

インジェクションの輸出モデルはまだ現行かな?

とっても息の長いモデル。

FJ自体は入ってきたのは初めて。

XJRは沢山塗った。

 

塗装したのはもっとあるけど。 

1200

1200

1300

ん? 塗装したのはレーサーばかりだ!(笑)

テイストオブ筑波 モンエボクラスじゃ人気の車両だもんね!

 

話変わり。

久々にバイク乗った。

Z1R

今年初めてだ。(笑)

走行中、ハンドル周りからパラパラと何かが落ちる。

太腿とタンクで受け止め停車。

なんだ?

プラスチック片?

わからなかったので走り始めた。

わかった!

スマホホルダーの台座が崩壊したんだ・・・

 

新しいの買いに。

Dトラッカー

こちらも今年初。

どちらもしばらく乗ってなかったが元気に始動!

乗ってあげなきゃね。(笑)