レーシングサービスファクター松下裕一ブログ
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ヤリス富士の間も店舗は営業しておりました

富士に行っている間も店舗は開いており

ナカムラコースケが色々と作業の対応しておりました。

ご来店のオイル交換やお預かり中の車の作業など。

 

 

 

 

写真は店舗の様子です

 

以前から検討されていた車高調をいれたFさんのFD2シビックタイプR

ネコ製のショックでストリートメイン&サーキット仕様

 

こちらはS660

修理とメンテナンス

 

元々のプラグはずっと使っていたプラグで、番手も10番のフラットタイプでした。

今回はHKSの9番

 

 

 

こちらはZ33、マフラー交換

触媒後ろのY型部分

 

チタンのYパイプ

取り付けはかなりキツイ作りでしたが装着

抜けも音も変化

 

 

そしてナカムラコースケが手製作しましたEACVのアダプターも完成

 

エンジンの作業もナカムラコースケが進めております。

部品待ちのお客様、申し訳ありませんお待たせしております。

 

いろいろと作業させていただいております。

気軽にご相談くださいませ

 

ヤリスカップ富士へ参戦

週末は富士スピードウエイに行っておりました

ヤリスカップ関東シリーズの開幕戦

 

武田選手が自身のヤリスで初参戦になります。

参戦するにあたって車の登録や準備など色々とする必要がありましたが

ひとまず無事にエントリー出来参戦いたしました。

 

富士はヤリスカップの中でも激戦

台数も多い中レベルも高い。

 

そこにあえて絞って武田選手参戦していきます

今回も98台のエントリーでした

 

ヤリス自体の走行回数も少ないのですが、富士自体の走行回数も少なく、走り込みがとにかく必要です。


今回としては、ひとまずエントリーをして予選を通過してトップクラスと一緒に走り、体感して少しでも掴むという想いでした。

 

金曜日は雨

 

そして土曜日が予選と決勝レースです。

だんだんと乾いていく状況でした

予選はクラス12位

予選は通過しました。

 

今年からヘルメットの規格が変わっておりました。

8858は使えなく8859が必要でした。

 

武田選手のヘルメットは使えないという事が分かり、

応援に来てくれた熊井選手のヘルメットを借りて本番を走ることに(^^;)

車はたまたま購入したのが青でしたので今回はロゴのカッティングだけでひとまず参戦。

そのうち、武田さんのイメージの黒赤に変えたいようです

 

総合で23番手スタート

 

 

 

混戦の中大きな接触も無く、

スタート直後は順位を下げるもそのあとは追い抜いて順位を上げて21位でゴールでした。


走ってる姿はガッツが伝わりました。

まだまだトップクラスには遠いですが、

何かを掴んで次はもっと上位を走行できるようにしたいと思います。

とにかく走り込みです!

 

 

 

 

店舗の様子 EF9へタコメーター、パーツ入荷(ショック・ミッションなど)DC5・ZC31S

暑い日が続きます

皆さんも体調管理に気を付けてお過ごしください

 

 

店舗の様子です

黒のEF9シビック

タコメーターが壊れたため、PIVOTの80パイタコメーターを取り付け。

出来るだけ見やすい位置に。

 

 

 

メンテナンスでお預かりの

ZC31Sのスイフト

ABSセンサー気になりますね。また対応しましょう。

 

 

アライメントなどのメンテナンス

DC5インテグラタイプR

アライメントを合わせてしっかりとはしましたが、

タイロッドにガタが見られます、、、、

DC5の弱いところでスライダーもその際に強化しましょう。

ご相談ください

 

 

 

こちらは、

オーバーヒートのS2000

メンテナンスです

 

 

先日のFD2シビックタイプRのネコ製ショックに変更に続いて

またまたFD2シビックタイプR用のネコ製ショックが到着。

こちらもいつものショック業者さんに用意して仕様も合わせてもらいました。

今回はストリートメインのこれからもっとサーキットを楽しみたいというオーナーさん仕様です。

 

こちらは、

日産のミッションASSY

新品です

 

 

そしてこちらはTODAのピストンですが、

お待ちいただいているF20C用ハイコンプピストンではありません、、、、

M様お待たせしておりますm(__)m

 

先にTODAのF20C用のO/Hピストンが入荷いたしました。

しかし1セットのみです。

合計2セットオーダーしていたのですが、先にオーダーしていた分が入荷してきて、

もう1セットはまだになります。

S様もうしばらくお待ちくださいm(__)m

 

エンジンパーツだけに限らず、いろんなパーツで納期がかかるものが多くなっています。

パーツだけでなく新車もそうなっていますね。

メーカーさんを考えれば仕方ないのかなとも思いますが、

ユーザーさんを考えるともう少しなんとかとついつい勝手に思ってしまいます。

エアロやブレーキなどもお待たせしておりますm(__)m

 

 

ヤリスカップの富士に参戦する武田さん。

ヤリス自体の走行も数多く出来ていないのですが、

さらに富士は走り慣れていないのでひとまずコースに慣れるために

シュミレーターでひたすら周回を重ねます

アップダウンで先が分かりにくいコーナーも多いので掴んでほしいと思います。

 

 

10年以上ぶりに来店してくれました。本当に久しぶりでした。

知っている方も多いと思います。賢太郎さんが来てくれました。

私が20代の時には既にファクターに勤めておられてクルーの店長もしていた賢太郎さんです。

わざわざ顔を見せに寄ってくれました。

またゆっくりお酒を一緒に飲める時を楽しみにしておきます!

 

 

 

 

 

そんな暑い最近ですが、

久々にサーキット走ってきました。走行は昨年の鈴鹿最終戦の10月以来になりました。

 

勝ち負けもないですしタイムも出ない時期ですし、

楽しみに行くという気持ちでサーキットへ。

頑張っている熊井君と一緒に走り楽しめました。

 

しかし暑いですし、久々ですし、身体に疲れが出てしまうのがショックでした(汗)

また走って皆さんとも楽しみたいと思います。

FD2シビックタイプR ネコ製ショックに交換

FD2シビックタイプR

 

以前から気にされていたショックの悩み

今回新品に交換することに決意されました。

 

知る人ぞ知るネコ製のショックです。

いつもお世話になってるショック業者さんに用意してもらいました・

オーナーさんの仕様などに合わせて中身の仕様も合わせて出来上がってきます。

 

ホームページの方でも紹介しています

 

 

フロント

 

リアはヘルパーを合わせて組んでいます

 

取り付けとアライメントが大事です。

 

サーキットでの走行が楽しみです。

また遠慮なくご相談ください

 

 

CT9A ランエボ8 ATSカーボンクラッチ ツイン プル式

CT9Aのランエボ8

 

オーナーさんのご希望で

ATSのカーボンクラッチを装着です。

ツインのプル式です

 

ホームページの方でも紹介しています

 

 

カーボンクラッチは扱いやすいので強化クラッチに慣れていなくても乗りやすいと思います。

 

高回転での半クラッチの多様や長い時間の半クラッチの様な使い方は、

熱で傷んでしまいますし摩耗もしてしまうので気を付けてください。

 

街や普通にサーキット走行などでは乗りやすく問題ありませんので楽しんでもらいたいと思います。

 

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