指の関節の変形が!その1 | 名古屋市緑区の「美と健康のプロデューサー」 水野です!

名古屋市緑区の「美と健康のプロデューサー」 水野です!

身体の不調があると、頭蓋骨・顔面骨は必ずねじれてきます。東海地方では他にない次世代整体の「脳蓋整体」。身体の不調を訴える部位には直接施術をせず、頭蓋骨・顔面骨を優しく整えて、脳からの神経ネットワークを利用して全身の不調を根本から改善します。

こんにちは。
健康と美のプロデューサー」の水野です。

先回のお話では、大変お見苦しい私の写真・・・叫び
平にご容赦を・・・。(*v.v)。

よかった、
タイトルを「自称イケメンオーナーのひとりごと」から変更して・・・。


で話は変わって、「脳蓋整体」に数回通っていただいているSさん。

60歳で、営業のお仕事をされていて、
バリバリに頑張ってみえます。

が、もう数年来、
左鎖骨と第一肋骨の間の胸骨柄の外側に、
石灰化したような骨のかたまりがあるのが気になり、
同時に、身体の疲れ、背中の痛み、首痛、肩こり、
胸全体が重くなって、息がしにくくなる・・・。

といった症状を持っていたそうです。
整形外科、接骨、整体とありとあらゆるところに通ったけど、
いっこうに良くならない・・・。o(;△;)o

で、この「脳蓋整体」。
今までにない謳い文句に引かれておみえになりました。


いつものように、検査、施術を繰り返していきますと、

頭蓋骨、身体の捩じれ、変位はもちろんですが、

手の指の第一関節が異様に膨れていて、
こぶ上になっている指もあり、
変形しています。

痛みはないそうですが、
お仕事柄、すごいコンプレックスになっているそうで、
詳しいお話をお伺いしたんです。

そしたら、
数年来仕事などでの
ストレスのせいか、指にすごく力が入っていて、
知らないうちにこんな指になっていたと・・・。

整形外科でも治らないし、身体の不具合をなおすために
色々な接骨、整体へも通ったけど、

身体の状態もままならないばかりか、
指先なんて、どこでも話にも出なかったみたいです。


お仕事も営業ということもあり、
家庭との両立で、
相当のご苦労があったと思われますが、
その分、ご自身の身体が、
もうガタガタになってしまったんですね。



でも、この「脳蓋整体」を始めてから、
うそのように、
胸の苦しさ、重さ、背中の痛みなどから開放されて、
先日は、友人に「あれ?胸のシップ、してないけどどうしたの?」
って言われたそうです。

胸の鎖骨の下の気になっていた、
骨の出っ張りも、小さくなってきたし、本当に身体が楽になって、
なにより深い息ができるって、おっしゃっていただきました。

あり難いことに、このSさん、
もうすでに5名もご紹介くださっています。


で、この指の第一関節の変形は、
どうも「ヘバーデン結節」らしくて、
いわゆる「変形性関節症」で、
「リウマチ」とは区別されているそうですが、
今の医学では、治しようが無く、
対処療法のみで、ステロイドなどの消炎鎮痛剤を使う程度らしいです。


ところが、この第一関節の変形が、
少しずつ取れてきて、真っ直ぐになってきたんですね。
ご本人の喜びようは、
「身体だけじゃなくって、指まで治るとはすごい!!


これは、「脳蓋整体」の施術の一つに、
指の関節が身体の色々な部位と関連するため、
「軽く関節の可動を高める」施術があるんです。

もちろん頭蓋骨から身体全体のバランスを整えるのは
もちろんですが、その施術も含めて、
身体だけじゃなく、指の関節の変形まで、
整えることができるとは・・・、
我ながら、「脳蓋整体」本当にびっくりします~。


「健康」と「美」のプロデューサー

        誰の手だ~はてなマークストレスはありません・・・この肉球ビックリマーク




で、「ヘバーデン結節」は、
どうも強いストレスが根本的な原因で、
加齢とか指への負荷が原因と言われているのとは、
ちょっと異なるんですね。

ココのところを次回もう少し詳しく、お話しますネ~