予想外の組分けテストの結果… | サピ偏差値30台からどこまでいくか2026中学受験。(現ボリュゾ)

サピ偏差値30台からどこまでいくか2026中学受験。(現ボリュゾ)

3年後の行く末を見守りつつキロクを始めることにしました。偏差値30代でギリギリ入室し、その後αも経験しましたが結局ボリュゾで安定中。

組分けテストの

結果…


いうか


偏差値が


出ました…


だいたい

いつも

15時発表

いっても


13時には

掲載されますね…


まだ

クラス基準は

わかりませんがタラー


実は

今回


いつも

安定して

とれていた


算数が


とんでもないガーンゲッソリガーン


点数

だったので


4科合計は

平均

いかない


思いました…


蓋を

開けて

みると…


今回の

平均点は


今までに

ないほどの

低さ…ハッ


平均点が

250点を

下回る

なんて


今まで

なかった

ですよね…?


サピックスオープン

より

低い…魂


ザッと

テストを

見直した

感じでは


そこまで

難しかった

とは

感じなかった

のですが…


なには

ともあれ


平均点は

わずかに

上回った

のでした…ダッシュ


息子は

喜んで

いましたが…


ここで

喜んで

いいものなのか


ビミョー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


どうやら

今の

クラスが


どうしても

嫌な

ようで


1クラスでも

いいから


上がりたいと…


なら

なぜ

まじめに

やらなかった??真顔


不思議

なんですよね…


上がりたい

念じれば


上がれる

思って

いるのかな…大あくび


昨日は

「もうやだ。

塾行きたくない。

やめる。」


言って

いたのが


今朝は

「絶対あがってやる炎

と…


そして

そう

断言

しつつも


大して

勉強せずに

土曜を

終えるのでした…チーン


昨日

完全に

自信喪失

したのかと

思って


本気で

心配したのに


あの

心配は

なんだったのか…チーン