もうがんばれない?! | サピ偏差値30台からどこまでいくか2026中学受験。(現ボリュゾ)

サピ偏差値30台からどこまでいくか2026中学受験。(現ボリュゾ)

3年後の行く末を見守りつつキロクを始めることにしました。偏差値30代でギリギリ入室し、その後αも経験しましたが結局ボリュゾで安定中。

ここ最近の

息子…


今までに

輪をかけて


勉強に

集中

できて

いないし


勉強に

向かう

時間も

少ない…


まぁ


やらない右矢印結果でない右矢印やる気出ない右矢印やらない


ループに

完全に

ハマったな…チーン


学校から

貸し出されている


ひとり一台の

PCで


大して

身にもならない

ショート動画を


放っておくと

ひたすら

見ています…チーン


あまりに

中毒っぽい

ので


最初は

注意する

のみ

でしたが


PCを

とりあげて

隠しておいたり


とにかく

目につかない

ように

したり…


それでも

結局


どうにか

して


見ようと

するもんです…魂ガーン


昨日は


やりたくないなら

もう

やめてもいいよ…?


私が

言ったことを

きっかけに…


夫が


「パパは見ていて

もうこの先もおまえは

勉強やらないと思う。

やめたら?」


息子に…


息子も

なんとなく

迷い始めた

反応…タラー


えー?

もうギブアップ…?


早いな…チーン


たしかに

息子


最近は

本当に


勉強に

身が

入らない…


やめる

勇気が

出ない


だけなのかも

しれません…もやもや


でも…

夫の


「この先もおまえはやらない」

言いっぷりは


すごく

嫌な

気持ちが

しました…


未来の

ことを

なぜ

断言する…?


いま

実際に

できていない

ことを


指摘するのは

いいけれど


「おまえはこの先もだめだ」

みたいな


未来を

将来を

否定するような

言い方って…


11歳の

子に

言うことかな…?


いや

大人でも


「この先もおまえはだめだ」

って

言われたら


嫌ですよね…ダッシュ


たぶん

夫なんて


自分が

それ

言われたら


メチャクチャ

逆上

しそうだけど…?大あくび


とりあえず

時間も

時間

だったので


今日は

もう

寝なさい…


少し

考えてごらん…?


いって

寝かせました…


やめるのかなぁ…

まぁ

やめても

いいけど


もったいない

気もするなぁ…


結果

出ない時は


やる気も

なくすもんね…ダッシュ


しかし…


とにかく

走り切ろう


決めて

まだ


1ヶ月も

経ってない

のに


また

こんな

話題…ガーン


もう

色々

無理なのかもなぁ…もやもや


親も子も笑い

未熟すぎて…