悔し涙。 | サピ偏差値30台からどこまでいくか2026中学受験。(現ボリュゾ)

サピ偏差値30台からどこまでいくか2026中学受験。(現ボリュゾ)

3年後の行く末を見守りつつキロクを始めることにしました。偏差値30代でギリギリ入室し、その後αも経験しましたが結局ボリュゾで安定中。

6月マンスリー

終わりました…


相変わらず

答案アップが

早い早い…


息子

帰ってくる

前に


全教科

アップされて

いました…


国語…滝汗

よ…余白が…

多い…!!ゲッソリ


これは

時間

足りてないな…


し…しかし…


今回

頑張った

漢字は


全部

書けてる…!

ヨシ!!


なーんて

思いながら


他の

教科は


だいたい

埋まって

いたので


おっ

これは…!?


…ナーンテ

思って

しまった


おろかな

私…スター


帰ってきた

息子は


「お腹空いてない…」


ゲッソリゲッソリゲッソリ


常に

お腹を

空かせてる

息子が


お腹

空いてない…!?!?!?


これは…滝汗

ヤバいヤツ…


とりあえず

平静を

装って…


「ほら、ご飯美味しいよ。

一口だけ、食べてごらん?」


何度か

声かけをして…


食べ始めましたが…

無言…


少し

下を

向いて…


涙ぐんで

いるのが


わかりました…


「もうお腹いっぱい」


半分くらい

残して

部屋に

舞い戻る…


一生懸命

気づかれない

ように


でも

涙が

あふれそうなのが

わかります…


もちろん

とりあえずの

気づかない

フリ…真顔


そうか…


そうかそうか…


悔しかったんだ…


今回

ちょっと

頑張って


クラスも

もう少し

上に

行きたいと

頑張って…


もう少し

できると

思ったんだね…昇天


母さんは

今回は

まだ


いつもと

大して

変わらないだろうと


思っていたけれど…笑い泣き


そうそう

少し

頑張り始めた

くらいで


ガッと

成績が

あがるほど


甘くないですよ…

SAPIX…


でも…

これを


コツコツ

続けていたら


変わるよ…

きっと

変われる…


そこまで

いけるか

どうか…


悔し涙が

流れて

きたのは


いつもより

頑張った

証拠だよね…


そう

言いたかった

ですが


昨夜は

とりあえず


そっと

しておきました…


そんな日も

基礎トレだけは

きちんと

取り組んで

ほしいものですが…


心の

整理が

つかなかった

のでしょう…


ゴロゴロと

ことわざの

漫画を

読みながら


結局

何も

やらずに


寝ました…笑い泣き


まぁ

でも


気持ち

わかる…笑い泣き


私も

あと

2点たりなくて


韓国語の

最高級を

またしても

逃した

時は


なんとも言えない

空虚感…チーン

ありました…


まっ

気持ち

入れ替えて


また

進むしかない…


SAPIXは

止まって

くれないから…ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


とにかく

一週間

一週間


積み残さず

いかに

一週間を

大切に


定着させて

いけるか…


本当は

私も


もっと

もっと


フォローして

あげたかったこと

あったけれど


やはり

全部は

できない…


その中で

息子が

どう

取り組んで

いったら

いいのか…


工夫して

いかないと


結局

背伸びして

どこかに

入学しても


そこでまた

苦労する…


もう

5年生の

夏休みを

迎える

段階で


今の

状況は


ちと

厳しい

けれど


伴走を

始めた

私も


まだ

1ヶ月…


ここから

また

がんばろう…あしあと