プレイしてないけど滝汗youtubeで見たのよwゲーム中に暗号が出てきてまだ解かれてないらしいw簡単なまとめサイト見たけどチーン????って感じだったwなんであんなのがわかるんだろうw答えは未だになぞらしいし解明が待たれますね。でも私なりに考えてみた。なのでなんの根拠もないただの妄想考察ですよw子供の笑い声が聞こえて、スウィートなペアに聞かせる必要があるらしいんだけど、実は今回のゲームで一番気になったのがレオンが結婚してる?説なのよwクリア後のアートブックにレオンの左手が描かれていて薬指に指輪してるんだってw意味深すぎる。レオンもいい年だし別に結婚しててもおかしくないけどもしそうなら相手誰よってなるじゃん。最初は左手に手袋してるシェリー怪しいなって思った。同じくアートブックではシェリーは小指に指輪してるみたい。それにシェリーはウェスカーの息子のジェイク?といい雰囲気だったはず。レオンは女性に献身的だからモテモテだから相手がこれまで出会った中にいるのかもしれない。お願いエイダであってほしいけどルパンと不二子みたいな関係だから無理かもwでも今更癒し系の他の女と結婚したとかムキーむかっ許せない~~って妄想だけでもう無理無理wだけどもしそうならレオンのお相手がそのクイズの答えで彼女が妊娠してたりしてwってそこまで妄想が暴走しちゃったw運営が匂わせてたらどうしようってwあの笑い声聞いた時赤ちゃんの声だなって思っちゃってwレオンの指輪に関してはラストで手袋脱いだ後それっぽい仕種をしてるように見えなくもない。(私が気づいたわけじゃないけどねw)クイズの答えやレオンの指輪の意味、もし結婚したならお相手は誰?とか今後明らかになるのかなw仮にパートナーがいるのにグレースに君と最期まで一緒にいるなんてサラリと言えるのがレオンの男気なのねw(う、浮気だw)妄想激しい私が暗号の答え考えたらこんな感じの結論になりましたが真相はいかにw滝汗

 

 

 

前回瓦礫王に敗北したんだけどその時大空洞で葬儀屋さん追憶完遂できずでまずグダりw(ザコスルーしてついてきてほしかったけど雨撤退になったw私ジャンプ失敗して梁から落下しちゃったwガックリ)探索に戻った追跡者さんと合流wなんかすみませんねwってなったんだけど追跡者さんが杖にピン挿し。カーリアの王錫だったのでありがたく受け取ったのよwちゃんと確認せずにいい杖もらってよかった~って浮かれてたwその後瓦礫王に敗北したんですが後日戦果見たら狙われ難いついててガーンガーンガーンしまった~ってなったわw勧めてくれた追跡者さんはわかった上で勧めてくれたのかよく見ずに渡してくれたのかwわかんないけど私が気づいてたら捨てただろうねw本当にイラっとくる。必要な杖に狙われ難い付帯つけないで欲しいw大空洞別バージョンでは1塔しかない魔術師塔に行って杖引いたら夜彗星ついた喪失の杖で喜んだのも束の間w狙われ難いついてたw誰も来ない崖際にこそ~っと捨てたわwえーんその後いい杖には巡り合えずでしたwこの回は復讐者の無念の呪爪拾えたから助かったwなんでここまで血眼になってるかっていうと私がキャリーする可能性があるからねw浅き夜だとまだまだそういう機会は多いのでw火力盛ったり特化するといい杖出にくいし、同行者の近接やレディに杖持っていかれたりいい杖抱え込まれたりもあるw火力出ない隠者に渡すより自分が使った方がマシって思ってるのかもねwでもこちらからしたら杖を渡してくれないなら初期装備でがんばるからよろ~ってなるわなw当然起こすのも無理だからwたまたま(ノーキンいない時に)溶岩噴火とかついた特大武器ゲットしててその戦技ぶっぱで2乙起こせたりもあったけどw基本はFP常に足りないし乙ない代わりに耐久盛ってる隠者だからねw火力あってもず~っと床ペロしてるよりましでしょw3乙蘇生がどれだけFP消費するかわかってないのよねw近接得意な隠者なら二刀バッタとかで起こせるのかもw私ジャンプ斬り苦手なのでw喪失の杖取られたら起こすのめんどくさwそれくらいいい杖の出会いが稀なのにw狙われ難い付けないで欲しいw気合で避けるからいらないよwってか近接でその付帯ついた杖勧める人ってどの程度覚悟あるのかな?そういう時にかぎってぜんぜん大丈夫じゃなくて全滅することもあったのでw(ってか隠者の私が持たないのに鉄、鳥、執行、追跡、無頼漢、戦技レディが持つなよw~w)深度4でも常夜犬で葬儀屋が持ってたしw(で床ペロしてたw)起こしても無駄無駄~ってなるのが辛すぎるw隠者は近接さんががんばってるから攻撃できるのにねwそもそもタゲられてる時は攻撃いったんやめて様子窺ってればいいのよwタイマンしたい執行者とか守護者なら注意引いて対峙したいのかもだけど基本は注意それてよそ見してるボスをタゲられてない人が攻撃(もしくは蘇生)が基本でしょw深度5とかの常識言われても知らんしw(行けないし目指してもないw)タゲを分散させて互いを守るのが大事だと思うけどねw下手なのにかぎって平気で狙われ難い持ったり、その上で床ペロして蘇生祭りになりがちw私みたいにうっかり使って同行者に迷惑かけちゃう場合もあるのよwガーン常夜リブラ(もなくてもある程度はどうにかなる。リブラを攻撃して罪人はできるだけ戦闘は回避でいいと思う)くらいでしょ。常夜蟲は持ってる人がいるとグノスターとフォルティスを分断しにくいからやめたほうがいいよw貴重な杖についてても捨てるからw常夜安寧者に関してはなんともいえないw苦手なボスだし~wでもぶっちゃけタイマンがいいのでは?って思うwま、いらないんじゃないでしょうかw(練度次第w)近接と鉄で持ってるのは問題外だけど隠者にも勧めないでねw(火力出てたらOKとか言ってる人はその人なりの考えなのでw価値観あわないなってだけっすねw)

 

これ毎回イラっとくるんですけどw隠者で行ったら当たり前のようにグノスターの相手させられるwなんでよwこっちは炎属性の杖も祈祷も持ってるんだよw追跡者の方がハルハルつけてて炎戦技ぶっぱできるならともかく特に考えもないならグノスターの相手して欲しい。スタミナあるし回避しながら適当にスキル使って注意引くだけだよ。今回の同行者の隠者と追跡者がどうにもならんw隠者は夜の彗星でグノスター攻撃してたwあり得ないwそれじゃ注意引けないじゃんw案の定グノスターはこちらに攻撃してきた。注意引くの失敗した隠者がちゃっかりフォルティスの方へ。無責任すぎるwしかたないからこちらが移動したら二人がかりで延々フォルティスにダメージ与えられずwなにしてんのw私ともう一人の隠者がフォルティスやって追跡者がグノスター行けばよかったのよwたまにいるのよ乙りまくってフォルティスから逃げてグノスターの方に来たり、(通常の場合でも)フォルティスが潜ったらグノスターにちょっかいかけにきたりする人。最後までちゃんとタゲ引いて欲しいw今回は同行者の隠者の魔術選びもダメだったし追跡者が2乙するくらい苦手なのにフォルティスにこだわり続けたことが敗因ですねw追跡者はグノスターやってw隠者はフォルティス得意だと思うよ。夜の彗星は私が喪失の杖を勧めたからだけどそれは蘇生用にと思って渡したのにwグノスターに使うのはやめたほうが無難だと思う。初期杖でいいのよw適当につぶて撃って回収して魔の属性痕集めて魔3の混成魔術使えば注意引き続けられる。明らかにフォルティス苦手なのにフォルティスに固執する同行者と勝手に持ち場を離れる同行者(狙われ難い持ちは論外即ブロックw)がくるとだいたい敗北しますねw

 

 

 

 

見て再確認できたw私じゃ無理wロック機能ないフリーエイム射撃なんかできんwゴシックホラー好きにはグロ耐性ないから無理無理w買わんでレビューってのもどうなんだろうって思うけどさwとりあえず視聴したので興味深かったところだけ語ろうかなwまず動画というか画像のクオリティがすごかった。髪質にこだわりあるらしいけど確かにって納得。髪の毛1本まで見事に表現されてた。ただリアルすぎてグロいところがよりグロいから血しぶきとかえぐかったw私ナイトレインでも流血描写オフにしてやってるもんwちょっとやりすぎなんじゃないって倫理観バグってるなあってw日本語音声版見たので魅惑の森川様ボイスでレオンがより頼もしく貫地谷さん本当に声優初めてなん!?ってくらい素晴らしかった。FBIとは思えないほどパニくってる姿がめっちゃ共感できた。建物内部はスペンサー館を髣髴とさせた。ちょっとあつ森家具で再現できそうだなって思いながら見てたwストーリー的には1と2をイイ感じに混ぜた感じだったけど途中からなんかグレムリン見てる気がしてしまいましたw(あの溶け方w)これ言っちゃっていいのかなwレオン完全復活でホッとした。シリーズのファンとしては無事でいて欲しいですからね。過去作からってことではまず主役のグレースのママがアウトブレイク登場のアリッサだとは思わなかった。アウトブレイクはやったのでなんか懐かしいですね。途中でさりげなく登場したマスクの正体はちょっとわかんなかったw(ハンクかな?)むしろ過去作知らないとわかんないキャラもいたよね(お豆腐w)ラクーンシティも出てくるから懐かしいBOWが出てきたし。新人だったレオンも今や渋オジだもんなw見る前はもしかしてレオン〇して今後グレースになっちゃうのかなって心配したけど長年のファンを裏切るような展開じゃなくてよかったなあ。レオンは引退してもいいけど〇さないで欲しいわ。実際プレイしたわけじゃないから見ただけの感想だけどギミック解くまでに数時間とかかかるのがねwアタッシュケース整理も大変そうwアイテムBOXがあるのはいいけど装備数に限りがあるしクラフト要素もあるからなんかちょっとめんどうそうだなって思ったw怖さに関してはゴア要素の方が出過ぎて怖くないかもw徘徊するボスをやりすごすステルス要素もちょっと苦手な感じwインクリボンまで探してた1からすればかなり便利になったみたいだけどその分コワさが薄れたかなw残酷描写はちょっと苦手なので遠慮したいwゾンビがチェーンソー持って追っかけてくるだけでもう無理w(何度も言うけどRE4なんて最初のセーブ部屋でやめたもんwレオンがひどい目にあうのが嫌だったんだもんw)だからゾンビぶっぱして爽快感って言われましてもwってちょっと理解できなかったwストーリーは7、8でもあったような家族の絆も描かれててなおかつレオンが大活躍でよかったですね。でもごめんなさいw私はこのゲームできないかなwガックリ

 

 

 

常夜カリゴにボコボコにされて敗北とか悲しいwすっげ移動してきて踏みつぶされてキュゥってなったwしかもボス不明だったしw一応ゲルミアの杖は確保できたんだけどぜんぜん立ち回れなかったw次は大空洞でエデレだった。だいたい勝てそうなボスの時は大空洞がセットになってるよね。私隠者でレディ&鉄が同行者。戦技系のレディさんだったのでよかったw久々におかわりボスも来たけど無難に勝ち進み探索もなんとかしてレベルはなんとかなったけど杖が全然ゲットできないw砦のロッドスタンドの場所わからんしw後半は転送門で移動して北西の神殿に凸ったwもちろん本音では神殿は行きたくないよ。潜在しか取れなくて付帯が揃わないのでwしかも雨収縮で頂上まで制覇できなかった。ただいいこともあって勝てた後に気づいたんだけどしっかり竜特効武器が取れてたのよね。私すっかり忘れてたwレディさんか鉄さんかどちらかが提示してた。私は初期杖+1強化(坑道行けずw)が最終装備だったので余ってた竜接ぎもらってたのよねwご照覧あれって面白いからw仲間食われた時グーえいってやったら助かったw私は一番最初にご照覧使ったらエデレに逆襲されて2乙しちゃったwでも勝てて助かったwまだ深度4だよw(戦果確認したら南東の砦で竜接ぎ出たみたいねw)

 

昨日実は深度4やったら常夜犬で葬儀屋さん狙われ難いつけてたw深度4でそういうことするんだw(しかも床ペロさんw)そっちに気を取られてたら大技回避できず乙った鉄ですわw(カット率付帯手に入らないねw)でもぎりぎり深度4だもんwこれからもやるなら深度3と4行ったり来たりするんだろうなww葬儀屋はね敵の動きをよく見て敵の攻撃が終わったら欲張らずに攻撃を1発当てて逃げるこの繰り返しでアーツ溜めればいいのよwむしろ正面切って戦えないなら葬儀屋なんかやめちまいなって感じでしたね。葬儀屋&レディは(自)ゆう軍なので攻&回避ちゃんとしないとできないよねw執行者は己との戦い、そこに強敵がいるなら俺なら全部弾けるぜ!って独特な感じなのでちょっとめんどうw散歩コース勝手に決めるワンちゃんとお散歩して「そっちじゃないのよw」ってひきずられる感じw鉄は闇を感じるねw(たまにめっちゃ素敵な鉄がいてほっこりするけどだいたい付帯独り占めして突っ走って乙なイメージw)やっぱり同行者ガチャってあるのよwノーキンは魔術師塔スルーするから苦手w復讐者オリマーも微妙。すでに遺物で整ってるからあとはカット率付帯だけゲットできればいいわけじゃない?魔術師塔行くのはいいけど星光の欠片は復ちゃんが優先だし。坑道行かないよねw(お願い爪強化しないで捨てるならくださいw)復讐者は他の術師か近接ファーストなルート取りしないでしょwだから夜侵入とか優先して火力探究者が多いイメージ。でもこっちはむしろ耐久盛りたいのにねw地変がないと2日目に中央砦行くけど結局あてがはずれてカット率付帯揃わないで最終日になっちゃうwオリマーするなら同行者の装備を確認して強力な装備&カット率付帯持ってるか確認しないとねw(最大カット拾えないから狙われ難い持つはブロックするwムキーむかっひたすら回避の練習しなw)隠者だと初期装備+2で最終日ボスのパターンもどっかの時点で覚悟するからやっぱり坑道は行きたいですねwぶっちゃけピンは全員が挿していいものだから。オリマーなんて他責思考の幻想なのよwよくカンスト帯の人が現状視察するためにオリマーあえてやらないとか言ってるけど勘違いすぎるw3人中2人が無反応だと意思の疎通諦めて結局ぐだぐだになるよねwだから私は誰かがピン挿したら(開幕早々災域&封牢は却下w)即同意ピンを挿してるよ。その場合もう一人も同意ピンさしてくれるか挿さなくてもついてきてくれやすい。浅き夜に行ったら始めたばかりかな?って人にも会うからちゃんとやろうと思いました。

 

 

 

2回やっただけで負けて-1100は辛すぎるwもう深度はやらなくていいやw隠者で行ったら鳥と復讐者の組み合わせはハードモードになりがちw深度3の時に深度4に連れていかれて惨敗した時もこの組み合わせだった。まず鳥さん火力ないし隠者の方が圧倒的にタゲられやすく脆い。復讐者ちゃんも耐久度低いから二人してお荷物になりがち。1回目の時は無名の王の騎乗してる竜の羽ばたきだけで乙ったw(ダメージあるんだあれw)ファームの時も復ちゃんが地下に単独で行って乙り合流遅れるしw復讐者ってああいうのが多い気がするわw坑道も行きそびれたしw他二人なかなかピンもささずw(私はピン挿してたよw)コミュ障だけど歩み寄ったのになあwでもなんだかんだ私が乙りまくって足引っ張り、鳥さんは夜ボス戦の前ですでに2乙して参加だもんw蘇生が得意な二人がいても隠者からすればしっかりボスに攻撃してくれないからあんまり嬉しくない同行者でしかないw(獣特化じゃないのはボス弱点持ち込みだからそこはいいんだけどね)微妙にやりづらかった。2日目夜ボスに負けて-500wええ~マジか~と思いつつ出撃2回目スタートの鳥画面で回線落ちで出遅れwなんなんw実は浅き夜をやろうと思ったらマッチしなかったのよねwレート制の方ならマッチするかなって思ったのが間違いだったwやらなきゃよかったwナイトレイン未だにやってる人がどれくらいいるかは知らないけどプラットフォームっての?PS5で深度4レベルの練度ある人どれくらいやってるのかねw分散してて結局ラグの起きやすい状態でのマッチになって深度4で惨敗するのよねwとにかく出撃2回目はレベル3で坑道に行ったのに石を手に入れる前に安寧者イベントが起きて中断。序盤杖も微妙で火力出ない隠者と鳥さんと無頼漢で協力してやったけど2体やっと倒せたところで雨で終了。1日目のクマさんにボコボコにされてあっさり終了w情けなさすぎるwこれで-600てやる気なくなるわwレート制導入喜んでた人たちがいまだにやってるかもわからんしwその制度必要だった?って思うわw今回の敗北で4000になったから深度はもうやらないw(そしたら深度4のままだし~)そもそもレート上がるのはいいけど下がるのがよくない。こちらで同行者の組み合わせだって選べないしw鳥さんばかり連続で来るとどうしようもないって他責になるよねw

 

今日某姉妹ですか!?って隠者の無念2回であったwありそうwその回は2回とも負けたからなんかすみませんwガックリそれはさておきレディ来るときはもう隠者やめた方がいいかもなあwレディってさ遺物構成と本人の戦闘スタイル見るまで戦技ぶっぱ系近接系か魔術系かわかんないじゃんw私が鉄ならどのレディ様でもウェルカムでラブ下僕奉仕できるんだけどw隠者だとやっぱ邪魔なんだよねwこれレディの振舞いとか中の人の人柄とかこの際関係なくてやっぱり欲しい杖が入手しづらいwこれなんですよ。杖を近接が持っていくのが嫌なのもこれが原因の一つでもある。でなきゃ追跡者や守護者がルーサット抱え込んでるなんてことにならんでしょw杖の所持数なのか潜在の選び方なのかはわからないけどとにかく欲しかった杖を同行者が持ってたってことがよくある。私の場合ルーサットぶっぱすればいいじゃんとかはこれっぽっちも思わない。あれはFP消費が激しいからむしろなるべく使いたくない。(あったら使う。お前持ってるのになんで使わないんだって周囲の圧もあるしw)ボスにあわせて欲しい杖は変るけど今回のレディは喪失の杖を持ってた。それ隠者にとっては起こし性能の高い夜の彗星がついてるのにw(これを真に受けてはいけない。あくまでも私が隠者の時は欲しい優先度が高いってだけで隠者の知識や好みによっては価値の分からない人もいるのが現状。だいたいそういう隠者は滅びの流星ぶっぱで勝ち確~って感じよねw持ってても負ける時は負けるよw)逆にこちらは連続カット率一度だけ付帯持ってていらないなって思ったけどハイマの砲丸がついてたから起こし用に確保するしかなかったw欲しい杖をトレードできるとは限らないしレディってわりとケチな人が多い(体感ですwそんなことないよ!ってちゃんと気配り上手なレディもいる)からこちらの意図なんか伝わんないだろうしめんどうだから私はアピールは一切しない。(そのレディは結晶くれたけど私もいらないw)とにかく杖が欲しいのに杖の出が分散してるんだと思うの。魔術レディが来ると負けが多いのは気のせいじゃない。こちらも本領発揮できないし執拗にボスのタゲがこちらに集中するから結局乙ってレディが蘇生に追われるw(レディは前衛じゃないからボスのタゲは隠者に向く機会が多い)の負の連鎖&悪循環になりがち。術師は一人で十分だなって毎度思うけど隠者やりたいからレディが来てもとりあえず隠者で出ちゃうのよねwで負けて鉄で行けばよかったなあってなる。隠者が来たらレディが魔術系やめて戦技系に切り替えればいいけどそれはないからねw結局こちらが鉄で行くしかなくなるからつまんないw隠者が得意な魔術とレディが得意な魔術はそれぞれあると思うけど杖の分散が結局勝敗にも関わるからできたら隠者で行くときはレディが来ないでほしいねw

 

 

 

 

 

エルデンリングナイトレインだけどちょうど苦手な常夜勢が来てるから練習してるwぶっちゃけ使いたい遺物ってほとんど深層遺物だから浅き夜では持ち込めないでしょw(近接じゃないからハルモニアも関係ないしw)でもここ最近ハルモニア遺物の人より始めたばかり?って感じの遺物の人が増えた気がしますね。カット率付帯とか勧めても受け取ってもらえないこともあってw(で床ペロされるw)私は私で魔攻足りんw(魔攻盛りすぎると杖の出が悪い気がするwどの杖もつぶてとか勘弁してほしいw)FP足りんで微妙な火力の隠者だから蘇生の隙狩られまくって乙w星光の欠片欲しくてもレディ(いい杖引いて隠者に渡せるのはいいレディ、絶対渡さないレディとは同行したくないw)と復讐者いたら遠慮するから正直きついw浅き夜だからしかたないけどw近接は近接で杖付帯目当てで持っていくしなんか楽しくないwここ最近は狙われ難い持ってる同行者は見ないねw(でもカリゴ遺物で消えるのよねwそれ隠者がいる時はしないでほしいw)ま、ひどいのはブロックしちゃうからいいけど~w(だってさ~鳥さんのガーカンとか追跡者の一度だけカット率とルーサット隠者に渡すのとどっちがマシだと思う?w)価値観の相違はどうにもならんからねw利害があわなきゃ一緒にゲームは無理っしょwこちらから提示した杖は選択肢に入れていただけたらと思うけど開始早々問答無用で杖取る同行者は無理wま、浅き夜だからよっぽどじゃなければどうでもいいんだけどねw隠者としては回避を徹底するくらいしかできないw(同行者が前衛じゃない、床ペロしまくると速攻タゲられて回避だけになっちゃうw)あとはボス弱点を持ち込まない同行者だったり、火力を誰が担当してるかってことを念頭に動けない同行者も無理かな。(例えば火力を隠者、レディ、復讐者が担当してたら近接はタゲを引きつつ絶対乙っちゃダメw鉄はフォローする側であって絶対床ペロ、カット率付帯独占はダメw)隠者に蘇生無理。だって近接が乙らずにしっかりタゲを受け持ってくれてるから安心して攻撃できるだけなのでねw隠者でもFP消費が多くて足りなくなるから乙った近接を滅びの流星で蘇生とかさせないでほしいwそれやり出すとだいたい敗北するよ。(タゲの切り替えの隙を画面外から狩られるw)浅き夜は上手な人なんも考えてない人が混在してるからその都度方針を柔軟に変えないと勝てない。定石ルートは必ずしも正解じゃない。昨日も開幕早々封牢(確かアズラの獣人だったかな)にピン挿した葬儀屋がいたw(PSないのにレベル低いと勝てないのにねw)自分の遺物バフのことしか頭にないんだなって印象だった。深度4だとだいぶこういう人見なくなったけど浅き夜だと当たり前のように封牢ツアー魔術師塔ツアーする人はいるので(ま、私も杖取られた時やったけどw)時間配分考えようねwコイツダメだなって同行者とトロル中央砦行くのマジで嫌になるw(全部起動するからw)それからドーナツゲージ祝福で解消せずに夜ボスに来て速攻ドーナツとか。しにゲーだからってゾンビアタックせずにドーナツ管理して欲しい。昼間蘇生祭りになるのもねw時間がもったいないよ。だいたいそういう迷走してる人は祝福ピン挿してもスルーするからめんどくさいwあと気になったのが鳥さん。大盾(ショップで買ったやつねw)持ってるだけで背後にぴったりくっついてくるwいいですか隠者には大盾があったほうがボスの大技回避しやすいのよw(武器両手持ちガードもあり)鳥さん刺激しないように大盾選ぶの大変なんよw(復讐者の聖印もね。もう店で買う一択になるw)隠者にとって理想の同行者ってなかなかいないw私は近接はほぼやらないけど同行者の練度やバトル傾向を見て判断してるよ。もちろん坑道も行く。浅き夜は赤いボスがいないだけ気が楽だわwそれでも負ける時は負ける。ボスの相手しながら蘇生は厳しいし杖の引きが悪いのに坑道行かず強化できないとわりと詰むwあとはカット率付帯の出が悪いなって思いました。(あえて選ばない人もいるから実際出が悪いかはわからない。あくまでも私が探した中でって印象)ドロップ品(落ちてるアイテム)確認しないでスルーする人も多い。あとはショップ確認しないよねw(せめてカット率付帯買おうよw)火力一択のノーキンに多い傾向だと思うわ。逆にレディや鉄は一人で何個も抱え込んでるw復讐者だけは何個持ってようと吹っ飛ばされたらワンパンしやすいから難しいw耐久より火力一択な人が多いね。アーツがんまわせばいいじゃんと思うけど浅き夜だと遺物3個だから神遺物でもないかぎり厳しいだろうねwかくいう私も隠者でいい遺物ないわw例えば遺物の色がねw(青マリスつけたいと思ったら台座が限られるw)隠者遺物の骨のような石は緑、杖3本魔術師塔解除も緑・・・ww隠者が出血で火力上がる~には魔攻じゃなくて生命とかねw石剣の鍵ついてるから近接にあげたら・・・は!小砦行かなかったり!?(だいたい行くけどねw)大空洞でそもそも封牢ありませんw神遺物欲しい~~w(不可視の魔術強化まではいいけど初期魔術を溶岩弾にするがついてて現地でびっくりwアークが使いやすすぎるw)この間神遺物持ってる鉄を見た。(3つとも全部弓関連だった。スキル+1、弓3本、アローレイン)そんなん持ってないわwスキル+1と初期装備に属性付与があればいいけど雷だったり微妙だしw話それまくったけど浅き夜は深き夜とはまた違った課題がありそうねw滝汗

 

 

 

 

 

 

私はミステリー小説はオチ(犯人誰)確認してから読む派なので自分がネタバレされるのはOKけどここでネタバレはしませんよwなので具体的な内容には触れませんが真エンドは自力で到達できませんでしたwこれ自力で解けたら脳汁でそうw鳥肌立ったもん。いくつかのヒントがあまりにも堂々としてるからかえって気づかずに見落としてたw前作越えたんじゃないのw大団円で本当によかったわ。(前作若干後味の悪さあったのでw)ストーリーも面白いけど構成も凝っててすごくよかったですね。続きが気になってあっという間に真エンドまで来たけどもっとじっくり楽しめばよかったなあwなめどりもコンプできないw(素潜り1回のポイント2000はむずいw菊子のご褒美はなにか不明だけど私はなめどりシールかな?って思ってるw)素潜りはあれからもやってみたけど1回だけイセエビ取れたw今ランク21とかかなwさすがにそれは何度か周回した結果だけど一番最初にこのゲームやった時のチュートリアルでランク17にしたのよねw(その後の本番時に海底で怪しい鎖ついでに除去しちゃったw)素潜りゲーとしてもそこそこ楽しめるwそれにしてもなにげなく重要な伏線がちりばめられてるからうっかりすると見落としちゃうw柔軟な発想力がいるし思った以上に奥の深いゲームでした。これ価格が高くなってもいいからボイス欲しかったなあ。システム回りも既読未読の判別とかスキップ機能あった方が遊びやすいよね。真エンドは歌つきだったので素敵だった。楽曲は前作と同じだけどパラノマサイトやってるって感じでいいと思う。資料とか含めたら読み物が充実してて量がすごいけど面白いから読めちゃう。とりあえずファイル38伊勢人魚物語は終わったけど次作出て欲しいなあお願い