自己責任派と他責派でまず受け取り方が違うからなんとも。自分がキャリーする側なのかされる側なのかによっても違う。たまにyoutubeで深度○○が魔境、地雷とかって話題を見かけます。私はレート下がるのが嫌で深度4はやってないwなので実際はどうなのかわからないけど土日はなんとなく避けてますねwそれは時間帯や曜日でプレイヤー層に変化はあるしボスが常夜なのか通常なのかも偏りがあると思ってるからです。気になるのが上手なプレイヤーさんが実際にプレイしてぜんぜん魔境じゃないって感想を述べてるところ。それはその方の主観なので別に構わないんだけど勝てる人、キャリーできる人の意見だってところね。確かに私が3から4へ行くときに連勝してた時は上手でマナーのよいプレイヤーさんばかりだった印象でした。だから確かに魔境ではなかったといえますね。だけどプレイヤーの層が明らかに変化した瞬間がやっぱりあって連敗になった時があったんですがその時は明らかにヤバめの同行者だった気がします。とくにアプデ前でDLCボスが連続で来て負け続けたタイミングでマッチングが同程度の相手になったのかもしれないなって思いました。これいつも疑問だけど勝ったキャリー組の同行者がドーナツだったとしてもそのドーナツさんはキャリーされて勝利。一方キャリーできない私の同行者が常にドーナツでも1乙したら敗北なんですよねwキャリーされたドーナツさんと連敗してる私がマッチしてたらそりゃ負けちゃうよねw敗北の原因がいくつかあって、ファームの失敗。ゾンビアタックと昼間の蘇生祭りでの時間ロス、装備の下振れ、ボスへの練度が低いなど考えられます。ここで自分の練度が低いから精進しようならいいんだけど負けたのは○○のせいって他責になることもありますよね。実際全部が自分の失敗じゃないし、全部他人が悪いなんてこともないです。今回は自分のミスがあった、または練度の低い同行者をカバーしきれなかったなどはあります。でも負けた時八つ当たりでブロックしたり通報しまくるってことは容易にありえますね。隔離サーバーが本当にあるのかどうかはわかりません。でも負け続けると負ける要因がある人同士で疑心暗鬼になりながらお互いに他責しあう泥沼になりえます。魔境はないって断言する人はまず負けないからこの闇を味わうことはないと思う。浅き夜ではピン連打、ゾンビアタック、切断はやっぱりいますよw(切断には回線エラーもいると思うwって私だよwガックリ)レート式の導入で上手な方はどこへ行ったの?って時期もありました。深度5なんて上澄みになれないしもう二度と会えないのねwえーん過疎るの嫌~wwなので私はこれからも楽しく浅き夜を遊びますがハルハルの猛者、ハルハルの下手っぴさん、遺物スロットに空き!?のある方、照れはじめたばかりですか~?そう楽しんでね~って方までいろんな方に会えますよウインク

 

 

 

 

勝てたけどストレスがすごかった1戦でしたwボスは安寧者ねwま、勝てるっしょwだけど同行者が少々やばめだったwまずレベル2で中央砦地下の赤狼にゾンビアタック&ピン連打ですよwやばくないかw結局合流せずに地上で失地騎士片づけてたwだって勝てる気がしないもんw(赤狼ってさ鉄で行っても隠者で行ってもなぜか私頭突きされまくるのよwあのこ苦手w)しかも理由はこれだけじゃなくて同行者の隠者さんが当たり前のように狙われ難い付帯の杖持ってたの気づてたからなんですw私隠者の時でも狙われ難い付帯はこっそり処分する派なのでショックwま、隠者だからギリセーフなのかもねwなんだかんだ1日目終了して2日目は地変をやったけど結局HP低下時カット率付帯2個だけが収穫でしたw初日合流しなかったけどタリスマン譲ってくれたり蘇生もしてくれたので私も歩み寄りましたwあくまでも適正レベルで進行した方が効率いいでしょってだけですからねwボス戦も浅き夜なのでサクサク終わったんだけど後で戦果見てドン引きwこの隠者さん最大HPカット付帯2個(30と40だったかなw)積みで狙われ難い付帯も2個積みだったwさすがにびっくりwもう一人の近接さんはタメカット持ってただけかなwま、火力だすならねってことなんでしょうねwただこれは確かではないけど安寧者のピンク個体って狙われ難い持ってる方が狙われやすいんじゃなかった?隠者は乙ってたみたいだしww狙われ持ち起こすのっていろいろ葛藤ありますよねwただまあ鉄なのでそういう同行者は低深度でも浅き夜でも大勢いたから今更って感じだわw回避の練習した方が遥かにいいのにねwあと低レベルで時間かかるボスに挑むためのピン連打は迷惑なのでやめましょうねwうるさいし不愉快ですよwそこから撤退すればすむ話ですね。(程度によってはブロック&通報するかもw)

 

島をお散歩してたら先日お別れしたばかりのゆきみちゃんの姿が!やっぱりかわいい~照れさっそくご挨拶がてらお声がけをして久々の再会を喜びあいました。実はこの日は住人さんだったブンジロウさんも来てたんだけどのぶお君に目がくらんでゆきみちゃんとさよならしちゃった後ろめたさもあったのでゆきみちゃんをVIPルームにご案内することに。宿泊予約なしで観光に来たお客さんをVIPルームに案内したらクーポン300枚、すでに宿泊してるお客様をVIPルームに招待したら200枚。じゃあもしここで宿泊予約ないお客さんが来たらどうなるのかなって思ってたんだけどちょうどティーチャー様発見したのでホテルにご案内したところ空き室にご案内することができました。これでクーポンは50枚くーこさんからいただくことができました。キャンプサイトだとすでにキャンプにお客さんが来ていてもアミーボカードで呼んだお客さんを招待するのと入れ替わりに元居たお客さんを返すことができるので観光ホテルはどうなんだろうって内心ドキドキしてたけどゆきみちゃんはVIPルーム、ティーチャー様は空き室にお泊りってことになってよかったですウインク

 

 

PS2零紅い蝶はクリア済み。リメイク版のビジュアルのクオリティの高さにまず息を飲む。顔の表面の亀裂(血管)まで表現されてるw美少女に仕上がっててとてもかわいい。画像は文句なくいいですね。ただ操作性がやや微妙。まずインタラクトボタンが(おそらく変更は可能)R2・・・タメ攻撃ボタンwカメラ構えるのは戦技ボタン・・とエルデンリングナイトレイン思考で理解wこれ指が痛くなるんですがwまずお姉ちゃんの繭と手を繋ぐがR2(回復の恩恵はある)、アイテム拾うのもドア開けるのもR2、そしてカメラ構え(L2)た時撮影もR2w体験版ですら指が痛いから本編無理だろうってなったw私はいつでもイージーモード大好きなのでストーリーモードでやったんですがチュートリアル怨霊まだ倒れないの~wってだるくなったw(∞フィルムなので威力は低め)暗い屋内で迷いながらうろうろしてると画面酔いゲローして気分が悪くなったwゲームを選ぶ時画面酔いするかしないかはかなり重要なポイントですねwこれまで零で気分が悪くなったことはないので急に操作性合わなくなったのかもw(ガーン加齢かwww)とくにいらないなって思ったのがお姉ちゃんとの手つなぎモードねw指を休められるのはお姉ちゃんとはぐれた時だけってw(〇ボタンが「しゃがみ」なのは笑うw)便利になった部分としてはアイテムをその場に残しておいて後で回収できることくらい(それもイベント次第では立ち入り不可能になったり出入りできなかったりするからなんとも言えないw)ストーリーモードの怨霊は倒しやすいといいますがそこそこ耐久はあるわりに入手ポイントは減るそうです。射影機を強化するという点においてはややだるいw持てるアイテムにも上限があるので便利なのか不便なのかわからないですねwあらゆる霊を撮影しまくるのを収集要素として楽しめるかどうかもなんともw(ガックリすでにめんどくさい・・って思ってるw)操作性がまだよかったらなあw周回するゲームで操作性があわなかったり画面酔いするのは厳しいですねwサイレントヒルfの不満点とかぶるかもw(良い点はセーブポイントで全回できること。ま、当然ですよねw祝福はそうでなきゃwサイレントヒルfみたいに上限が回復しますは意味不明すぎるw)チームニンジャって難易度なのか操作性なのかなんかあわないなって印象ありますねw(つい用心してしまうw)現時点では購入は見合わせたいと思いますw滝汗

 

銀河鉄道の夜劇場版見て感動しちゃってw猫だけにジョバンニがビンタちゃんに見えちゃってwじゃカンパネルラ誰よwってなった時いたなってwインテリメガネのイケメンジャックさまでいいじゃんってなりましたw確かに猫同士だけど接点なさそうw住人さんのビンタちゃんには以前「ねこたちのおもてなし」別荘を作っていてジャックさまにもすでに別荘ありの状態でした。この状態だとアミーボで呼び出せないらしくすでに別荘持ってるからってことで直接話に行くことに。ビンタちゃんにお話しをしてから事務所のある島に移動。このタイミングでアミーボを使えば別荘持ちのどうぶつさんを呼び出せるようになってました。(この場合ジャックの別荘は破棄扱いになる)ビンタちゃんの方選んだのは桜の咲く島だったのでこれからの季節にいいかなと思いました。二人並んで打ち合わせを軽くしてからさっそく別荘作り。銀河のかべがみやゆかいたを使って1階は寛ぎルーム、2階はバスルームとベッドルームにしちゃった。以前レックスとジャスティンのシェアハウス作った時はそれぞれの好みにあいそうな部屋を1階と2階にわけて作ったんだけど今回は猫同士だしwま、いいかなって思ったので二人で使う共同のお部屋のイメージでまとめました。家具はジャック好みのものが多めかなw(たぶんね)でもビンタちゃんもうっとりしてたから大丈夫じゃないのw庭にはリンゴの木も植えときました。

なんだかんだ仲良くハウスシェアできそうニコニコ

 

 

島に観光ホテルができてからいろんなお客さんが来てくれるんだけどその中には知らなかった動物さんもいるのでハピパラでお見かけしたら別荘作ってますねウインク

 

無理だ~倒せる気がしな~いw過去倒したことはもちろんあるけど結局同行者の練度と火力のおかげで勝てただけw隠者と鉄で練習中だけど完敗ですねwまず鉄では毒と冷気で試してみたけど冷気の方が好き照れ(私の好みの問題じゃないけどw)弱点破壊しやすいので。浅き夜と深き夜ではボスの火力と体力がちがうからどうなんだろうとは思ってる。マリス外して物理攻撃にしてみたりやっぱりマリスつけてみたりいろいろ試してますねw連続で攻撃受けた時の3連ジャンプ攻撃がとにかく(特に3回目)被弾しやすく聖杯瓶があっという間に尽きちゃうwその人のプレイスタイルにもよると思うけど例えばパリィできる追跡者とか弾ける執行者ならタイマンがいいんでしょうねwどっちもできないから無理wこれ例えば火力出せてる復讐者とかリステージとフィナーレが的確なレディなら3人で固まって対処するのはありだと思うけど体感的にはタイマンがいいかなってw隠者ステップである程度は回避できる。でも今回隠者で行ったら大空洞で杖が全然でずに(ガーン夜巫女の霧とかw茨魔術w後は魔術の輝石w当たるまでにタイムラグがあるのが怖いw)しかも坑道も行けなかったので+1の初期杖使う絶望感w出が早くコスパがいいから嫌いじゃないんだけどw(通常安寧者なら使ってる)常夜に対しては火力がささやかすぎるwかといってハルハルで戦技型隠者とかできる素養が私にはないしw下振れが怖いから鉄で行ったら攻撃回避下手過ぎて被弾しまくり回復間に合わないまま乙るw以前勝てた時は優秀な追跡者がいたって前提で学者で行ったw最初に鉄で行った時は優秀な葬儀屋と学者に完璧にリードしてもらって勝てた。それはそれとしても結局火力のない鉄や下ぶれた隠者では厳しいwレディのような戦い方はできないもんなw(リステージ優秀すぎるw)とりあえず扱いやすいつぶてとアーク使うしかないwまずは回避の徹底ができるように練習しかないかなw(起こすのがまたお互いに難しいのがねw)ガックリ

 

浅き夜で常夜犬の練習しています。隠者と鉄でやってるんだけど同行者に復讐者来たら鉄、近接だけなら隠者とかにしてる。でも浅き夜って初心者(犬だけに)からハルハルの人までいるからキャラピック画面でまず迷うwしかも深層遺物付け替えるの面倒だからw鉄は深層込み(撃破アーツが深層だけとかねw)の前半3つ(なのでそのまま行くと中途半端w)だったり隠者の方は一応浅き夜想定にはなってるけど最初から仕上がってる獣特化復讐者の火力にはかなわない(いい杖出ればどうにかなるw)この復讐者が一番難題でしてw人気キャラだから同行者でよく来るんだけど火力盛りで耐久がとにかくないから鉄で参加してカット付帯を渡すようにしてる。カット付帯の重要さをわかった猛者なら受け取ってくれた上で被弾しないでむしろこっちがキャリーされてるしw(復讐者ちゃんは回避100%できないと難しいんだろうねwすごいわ)逆に初心者や火力にしか興味ない人は武器が気に食わないと見向きもしてくれないw(常夜犬で炎属性のグレスタ最大HPカット32%ねw)それで最初から最後まで延々と床ペロされて常に3人分のボスを2人で対処ってなかなかきつくwしかもこれ私の課題なんだけどどうも鉄のスキルで常夜犬の大技避けるの下手過ぎてドーナツw(隠者やりすぎの弊害ねw)もともと大技回避苦手だったから克服する前に隠者ステップでの回避(とガン逃げで距離取ってるw)でどうにかなってたのよねw鉄って弓でガードできないからその都度大盾、その他武器でガードでしのいでたwでもやっぱりスキル避けも練習した方がいい?ってなって試したら乙ったw(大盾がいいよwL1押すだけでガードできるw鳥さんがいる時は視線感じてコワイけどw)これ私だけ?wwボタン押しでの両手持ち、片手持ちの解除切り替え下手過ぎで対処間に合わず乙ってるのwだいたいこれで切り替えミスって乙ってるw隠者の場合では仮に最大カット持っていてもジグザグ走行でかすってHP削れ、ゴゴゴゴゴってなった近くすぎで地面判定でさらにHPが減りあわわわ回復しなきゃ~って慌てながらも被弾、最大カットがはがされ大技時点で足の先が地面判定にひっかかり乙wステップ回避できるのはかなり離れてた場合だけw目の前にいる時は大盾構えててもHP減った状態だと乙ってるw鉄の場合どのタイミングでスキル押せばいいのかわかんないw(リズムゲーは苦手w)これ3人だとタゲがまだ分散してるから余裕あるんだけど常に床ペロさんいたらさらに余裕がなくて回避できずに乙ってるw(注意がそれてのよそ見でボスの動き見てないからw)結局最大カット持っていてもHPが減るとはがされるからあんまり説得力がなくなってるwでも復讐者が床ペロするたびカット付帯譲渡試みたけど受け取ってくれなかったw復讐者も1個くらいじゃ足りないしカット付帯持ってても乙ってる私見ていらねってなったのかなw(以前近接から譲ってもらって3つくらい持ってた復ちゃんが乙ってた気がw)これ誰が持った方がよかったのかなあw私の場合どんだけ被ダメの大きい大技だろうと回避できたら大丈夫なはずって思って練習してるんだけどw隠者で行ってもカット率譲らないで独占する同行者なんかよくいるしw狙われ難い持ってる同行者もいるからw(昨日のノクラテオでもコピー部屋にあったw誰が持ち込んだ!?wいや最大カットくださいよwこれとは別の鉄回では黄金の弓に狙われ難いついてて諦めたw結局信じられるのは初期弓だけよw)タゲが集中しすぎて回避できなきゃ乙るw鉄の場合はスキルでよければよくね?ってなるけど(私下手で使いこなせてないw)ま、気合で回避すればいいのよw最大HPカット持ってても下手なら床ペロするしw床ペロしないように持っていて欲しい、火力担当なら持った方がいい(けど持ってないw)とかいろいろな場面があるから迷うわwそれでもあえて言う、勧められた時は武器の属性や火力が不満でもカット付帯大事なので持っておいてくださいなw私はむしろ近接が倒れたら困るから優先して渡してるwでも理想は全員が最低1つは持つことですね。そうしないと結局誰かしら床ペロしてしまってそこから瓦解して敗北に繋がることが多い。3人健在でタゲの分散が本当に大事w話それるけど例えば安寧者なら最初からタゲられてればだいたい回避できる。しかも3連続くらいず~っとタゲられることもある。これが逆にタゲられてた人が乙って急にピンク個体がワープしてきて範囲攻撃内にいて回避が間に合わないと乙るwグラディウスもある程度3匹が視界にいたら対処できるけど1匹しかいなくて残り2体の行動が見えないと乙りやすいw隠者でも鉄でも距離減衰軽減次第ではかなり近づかないと(動きまわるからw)術が当たらないしw近すぎると大技回避間に合わず乙るw一応これでもボスが何してるかは見てるんですよwグラディウスが剣咥えて振り回してる時は攻撃を控えてる。(魔術ぶっぱしすぎると当たるまでのラグでその行動中に当たって犬にバフがかからないようにしたい)スタミナ管理もしないと回避の時にジリ貧になるしw他の近接(上手な人ほど)様子見しっかりしてるよねw(その間はこっちが攻撃してる)装備の切り替え下手で間に合わない、スキル上手く使いこなせない、スタミナ足りない、回復間に合わない、近すぎて大技回避できないwカット付帯拾えませんでしたwここにいろいろ諸問題が絡むからなあw3人の練度(知識と技術)がある程度ないと難しいね。隠者だと犬相手にしながらの蘇生は厳しい(とくに分裂中ね)頼むから折り重ならないで欲しいw(近接武器と違うから一人一人しか起こせない)1乙と2乙なら近い1乙から。もしくは蘇生が得意な方から(アーツ溜まってそうな方)起こすようにしたい。ドーナツは無理wタゲが分散してると蘇生のロックがしづらいし中断されがちw鉄でも同じ。アーツない時はお一人様限定でしか起こせないw(火力ある近接武器持ち込んでる場合もありますが)結局隠者でも鉄でも同様の課題があるのよねwまず自分が床ペロしないようにすること。二人同時に起こすのは無理。聖杯瓶なくなってジリ貧。おねロリで誤魔化してる鉄、勘で避けてる隠者wこれでもだいぶマシになってるのよwボス弱点持ち込める鉄の方が戦いやすさはある。(装備も同行者優先で融通できるので。隠者でもやってるよ)火力が極端にある同行者のごり押しで勝ててる時もあれば、全員マリスつけてて火力大丈夫?って時もあるw装備の出やすさはその都度違うし、DLC環境あるなしでも違う。レートかかってる深き夜なら勝利できればいいけど浅き夜の方はどう対処できたかどうかよね。でなきゃまた同じところで失敗しちゃうしwなるべく苦手を克服したいですねw

 

 

誰かしらに文句言ってるなw自覚あるw心狭すぎるwと我ながら思うわwでもやっぱりなんかモヤッとくることあるじゃない。そもそも浅き夜でハルハル遺物とか獣爪特化とかと火力比べないで欲しいわwこっちがフツーなのよwハルハルは確かに強いけど浅き夜だと無双できるじゃんwそれで見下されてもねw今回むかついたポイント1、雨乙った(2日目開始早々wうかつだったw)ら目の前素通りされたわw悪意あるでしょw結局レディの手を煩わせてしまいましたwま、確かに昼間蘇生しなくてもいいけど感じ悪いなとは思うよねwじゃあんたどんだけ活躍できるわけ?って思うじゃん。常夜犬戦でノクラテオだったんだけど葬儀屋最大カット付帯2個持ちでコピーせずだったwえ?それ配らないの?ってやっぱり悪意感じるよねwま、私も低カットは持ってたけどコピーはいたしませんでしたwでももし私なら最大カット持ってたらレディに一つ渡すかコピーするけどねwレディさんはカット付帯ないままボス戦へ。葬儀屋大活躍かと思いきやまっさきにドーナツwそしたら二人きりだからタゲが執拗にこっちにきちゃって私もドーナツw申し訳ないwそこは私の精進が足りないwでレディさんの手をまたもや煩わせてしまいましたw結局恩寵で復活したらまたもや大技で(マリス外して回復瓶もつきたw)乙wレディさんも最後に乙ちゃったんだけど最後の最後で葬儀屋がとどめ刺して美味しいところ総ざらい。かなり得意げにしててまたイラッときたわ。レディさんは大人の対応されてたけど私はむかついたから速攻ブロックしたわw葬儀屋くると本当にめんどくさいw(ま、私も葬儀屋では床ペロするけどねw)ハルモニアでいきり床ペロプレイヤー見るたび疲れるわねw

 

 

今回も大苦戦してしまいましたw浅き夜で瓦礫王と安寧者の練習に行ったら負けまくったw星光の欠片もらって結果出せなくて申し訳なかったですwガックリ杖もルーサットが出た回は勝ったけどw結局滅びの流星ぶっぱゲーって言われそうw持ってても負ける時は負けますよw逆に持ってなくても勝てる時は勝てるwだいたい蘇生ミスとかふいのタゲ変更でボスがワープしてきて大技くらって終了だったw基本的に初期装備でやってますね。火力が~~とか言われましてもw術の出が早くて後隙が少ないほうが安全なのでwつぶての追尾機能とアークの貫通&2~3体まとめて攻撃がやっぱり優秀。(蘇生用は別で確保。なんならルーサットもピンク個体にタゲられた時や起こし用に使いますね)だいたい負ける時は聖杯瓶つきてる時ですね。最大HPはがされて負けてる。(同行者によっては店買いのカット率装備すら買わない方もいるのでw)最大HP維持しづらいからでしょうかねw私もマリスつけてたんですがさすがに連敗が続いたので杖3本魔術師塔とマリス外したわw(浅き夜なので3スロットで魔攻積むにはねw)深層の遺物あればそっちで魔攻積むけど浅き夜なのでなんとかなりました。これまでは大盾用意するか武器両手持ちでガードしてたけど杖両手持ちでもガードできるんですねw大技は離れて窺ってる時は回避できるけど突然ワープして来られると巻き込まれて乙ることもありましたw(床のピンクと大技範囲のピンクが視認しづらいw)杖3本と魔術師塔の遺物外したので星光の欠片があった方が安全でした。混成魔術撃つ時が危ないのでw今回勝てたのは同行者がハルモニアで上手な場合と優秀な鉄の目がいた場合でした。基本隠者で行くけど術師がかぶった時だけ鉄で行くんですが近接二人でも鉄の方がいいのかもw(正直隠者ステップの方が安寧者の攻撃はかわしやすいw常夜はどのみち問題外w)弱点付け、カット率付帯の重要性を分かった上での譲渡、星光の欠片の譲渡は鉄の立場じゃないとなかなかできない。(私も鉄の目の時はそうしてるので。本当に助かります)味方の装備をしっかり確認したりショップ売りにお勧め装備があったらアピールしたりって大事ですよね。(意外とこれができてない同行者が多い。中にはさっと奪い去る人もいるからw)浅き夜はあくまでもボスの攻撃の回避のコツと起こすタイミングの練習でやってます。遺物はマリスつけたりはずしたりいろいろ試してます。装備については杖3本ある時は(初期装備、起こし用の夜の彗星、ボス戦でメーンに使う杖の3本(怨霊呼び、滅び、ローレッタ、満月暗月、星砕きなど)。残り3枠は最大HPカット率付帯、大盾(あれば)最近だと距離減衰軽減も持つようにしています。アイテムは星光の欠片(基本店買い)ぬくもり石、高揚(ピン挿して同行者にも一緒に使う)さまよう祝福だけは同行者に渡してますwエデレ限定だけど竜特効装備があれば確保したり(最低2人持ってると食べられた時にも安心。竜特攻とか知らなかったり重視しなくて捨てちゃう方がいるので自分で持ち食べられないようにしてるw)あとはティビアやし儀礼用の聖律共有とか。(すくなくともティビアが復活しないのでw効果ある?って信じてナメレスやグラディウスでも確保してる時ある)装備欄6枠しかないからw火力出てなくてヤバい時は同行者がさりげなく魔術強化や魔術タメ強化勧めてくださるので持つようにしてるし、視認性が悪くなるけど歩き呪霊付帯を持って火力の足しにしてますねw今回も狙われ難いがついてたので潜在で杖取れずなかなか3本揃わなかったw(結局遺物はずしたわw)移動しながら捨てないで一応いらなくなったら同行者が足を止めてる時を見計らって手放すようにしてます。赤いデメリット付の装備ないだけでもありがたいわw浅き夜は初心者さんも混じってるから全員下ぶれてしまうなんてざらなのでw私もキャリーできるほどじゃないからw浅き夜でもハードモード楽しめますよw滝汗

 

ホテル関連のDIYのおかげで素材集めがしやすくなりましたよね。私先日収納を限界まで拡張したのですっかり素寒貧wでも収納使いたい放題だからお部屋の模様替えがしやすくなりました。玄関ホールはそこはかとなく漂うバイオハザード臭のするお部屋になってしまったwタイプライターとけんすいスタンドとカップ麺飾ったら完璧wすでに撤去したけど満足wこれまで外に飾ってあった高級車を屋内に作ったガレージに車庫入れしたんだけど急に積まれたタイヤが欲しくなっちゃったwでも考えてみればタイヤとか集めてたのって6年くらい前w釣りもたまにするけどほとんど見かけないwそこでタイヤの釣り方を調べてみたらいくつか方法がありました。まず思い浮かぶのが離島(飛行機で行く方)ゴミばかり釣れる川のある島があったはず。でもなかなかでないw自分の島の川でも釣りをしたけど出ないwうちの島は高台に自宅を構えたので崖下って釣り場がない。高台の庭に池だけ。そこで2段目に簡易池(滝あり)を作ってみたけど小さな魚影がたまに出るだけwやっぱりマイルツアーかなってことで何度か出かけたんですが4、5回目くらいの島の池である程度タイヤ&長ぐつを釣ることができました。攻略情報通り池でも大丈夫でした。中くらいの影と小さな魚影がある程度湧いてる中くらいの池。欲しいのはタイヤなので大きな魚影がない時は池の周囲を走り回って湧きつぶししたら効率よく釣れたよ。タイヤ3~4と長ぐつ5くらい釣れたかな。今の時期、夜間にマイルツアーに出れば鯉、錦鯉、おたまじゃくしなども釣れるし滝のある崖下だとトラウトとかも釣れるかも。ということで急に思い立ってタイヤ探ししたら意外と大変でしたってお話しでした滝汗