自己責任派と他責派でまず受け取り方が違うからなんとも。自分がキャリーする側なのかされる側なのかによっても違う。たまにyoutubeで深度○○が魔境、地雷とかって話題を見かけます。私はレート下がるのが嫌で深度4はやってないwなので実際はどうなのかわからないけど土日はなんとなく避けてますねwそれは時間帯や曜日でプレイヤー層に変化はあるしボスが常夜なのか通常なのかも偏りがあると思ってるからです。気になるのが上手なプレイヤーさんが実際にプレイしてぜんぜん魔境じゃないって感想を述べてるところ。それはその方の主観なので別に構わないんだけど勝てる人、キャリーできる人の意見だってところね。確かに私が3から4へ行くときに連勝してた時は上手でマナーのよいプレイヤーさんばかりだった印象でした。だから確かに魔境ではなかったといえますね。だけどプレイヤーの層が明らかに変化した瞬間がやっぱりあって連敗になった時があったんですがその時は明らかにヤバめの同行者だった気がします。とくにアプデ前でDLCボスが連続で来て負け続けたタイミングでマッチングが同程度の相手になったのかもしれないなって思いました。これいつも疑問だけど勝ったキャリー組の同行者がドーナツだったとしてもそのドーナツさんはキャリーされて勝利。一方キャリーできない私の同行者が常にドーナツでも1乙したら敗北なんですよねwキャリーされたドーナツさんと連敗してる私がマッチしてたらそりゃ負けちゃうよねw敗北の原因がいくつかあって、ファームの失敗。ゾンビアタックと昼間の蘇生祭りでの時間ロス、装備の下振れ、ボスへの練度が低いなど考えられます。ここで自分の練度が低いから精進しようならいいんだけど負けたのは○○のせいって他責になることもありますよね。実際全部が自分の失敗じゃないし、全部他人が悪いなんてこともないです。今回は自分のミスがあった、または練度の低い同行者をカバーしきれなかったなどはあります。でも負けた時八つ当たりでブロックしたり通報しまくるってことは容易にありえますね。隔離サーバーが本当にあるのかどうかはわかりません。でも負け続けると負ける要因がある人同士で疑心暗鬼になりながらお互いに他責しあう泥沼になりえます。魔境はないって断言する人はまず負けないからこの闇を味わうことはないと思う。浅き夜ではピン連打、ゾンビアタック、切断はやっぱりいますよw(切断には回線エラーもいると思うwって私だよw
)レート式の導入で上手な方はどこへ行ったの?って時期もありました。深度5なんて上澄みになれないしもう二度と会えないのねw
過疎るの嫌~wwなので私はこれからも楽しく浅き夜を遊びますがハルハルの猛者、ハルハルの下手っぴさん、遺物スロットに空き!?のある方、
はじめたばかりですか~?そう楽しんでね~って方までいろんな方に会えますよ![]()
