現実逃避 | モータージャーナリスト・中村コージンのネタ帳

モータージャーナリスト・中村コージンのネタ帳

モータージャーナリスト中村コージンが、日々乗ったクルマ、出会った人、趣味の世界を披露します。

このところ、毎日400字詰め原稿用紙に原稿を1日10枚以上書いても、仕事が全く終わらず、さすがに頭もオーバーヒートすると、何か気晴らしをします。いつもなら、スロットカーに手を出すのですが、それだとそちらにのめり込みそうで、手を付ける気がしません。で、その代りにブログの更新をしているわけです。

これ、ランボルギーニ・ブラボーという名のコンセプトカー。ベルトーネさんのところで見せていただきました。つい先ごろ、このクルマのミニカーを手に入れたんです。↓

かなりいい感じに出来てます。某出版社の知人の方が叩き売りをしていて、それに乗じてプラモも含め、6台も買ってしまいました。そのうちの1台がこれ、というわけです。カラーリング、オリジナルと違いますね

でも、隣のラマロのカラーリングは僕のミニカーと同じ色です。それにブラボーは確かに依然、このグリーンに塗られていたことがあるはずです。

ちょっとホイールベースが短い気がしますが、プロポーションもクォリティーもなかなか高そう。

ガンディーニ独特のホイールアーチがユニークです。ベルトーネのお庭で撮影会でした。最後にご本人と握手しました。

いやいや、貴重な体験です。これにて逃避も終わり。