ディズニーシー | モータージャーナリスト・中村コージンのネタ帳

モータージャーナリスト・中村コージンのネタ帳

モータージャーナリスト中村コージンが、日々乗ったクルマ、出会った人、趣味の世界を披露します。

女房の誕生日に娘が2泊3日のディズニーシー宿泊をプレゼント、そのおすそ分けで、家族3人でディズニーシーへ行ってきました。宿泊先はミラコスタ。そう、ディズニーシーの園内にあるホテルです。その5階は特別な宿泊客用とかで、チェックインからアウトまですべて一般のカウンターとは別な5階のカウンターで行われ、夜になるとその奥にあるラウンジではお酒飲み放題という素晴らしいホスピタリティーが付いてきます。



もうこの歳になるとあくせく走ってアトラクションに乗るというのは無理。というわけでディズニーランドは遠慮です。何故って、あそこはお酒が飲めません。そこへ行くとディズにシーの方は昼間からご覧のように飲んだくれることが出来ます。それも隔絶された別世界で。↓



というわけで、のんびりと昼間からお酒を飲んで素敵なショーを楽しんで、よっくりと園内を散策。夜になっても帰宅をあせる人々とは逆の方向にのんびり歩いたり、夜景をカメラに収めたり、実に優雅な時を過ごせました。



さすがに別世界だけあって、お値段もまた別世界です。まあ、まともに来ようと思ったら相当な覚悟が要りますが、そこは我が娘。つてを頼ってあり得ない値段でこの2泊3日をゲットしてきました。というわけで、それほど財布に気を使うこともなく充実した3日間を過ごしましたが問題ありです。







社会復帰できません・・・・。ネジまかなくちゃ。