こんばんは
岡田です。
さて
先日に発表した
オカダの酒場。
アッすら言わない間に
満員御礼になりました。
ありがたい限りです。
そして
今日はですね
「満員御礼の作り方」
についてお話させて頂きます。
非常にシンプルなのですが、
一番やっていない人が多い方法を
お話させて頂きますね。
ぶっちゃけ
ライティングも
マーケティングも二の次です。
一番大事なのは
興味のある人に
伝え続けること。
一回告知しただけで
伝えるのやめていませんか?
メルマガ、ブログ、
facebookで告知して
すぐに集まらないと
開催を見送ろうとしてませんか?
満員御礼にならなくても
別にいいや~と思っていませんか?
正直、どれだけ伝えれば
そのセミナーが
満員御礼になるかわかりません。
どれだけ伝えても
満員御礼にならないことも
当然あるでしょう。
しかし、
結果はどうであれ
伝え手である自分が
伝えることを諦めたら
その瞬間に
満員にはならないんです。
今では
100名以上のセミナーを
動員する人気講師の
メンタルアーティスト
セットちゃんも
2年前は
5名のセミナーが
満員にならないなんて話を
よく聞きました。
ボクの初セミナーは
告知し続けたにも関わらず
参加者が1名でした。
ですが、
その状況にもめげずに
告知し続けているから
今があるわけなんですね。
伝え続ける。
この積み重ねと
改善を繰り返すことでのみ
セミナーの動員率は高まります。
シンプルにして最強。
伝え続けることを
当たり前にすると
集客の道は開けます。
一度や二度でなく
何度も繰り返し続けてみましょう!
ブログを書く時に役立つ記事です^^
鍛え方① 凄いヤバい禁止!
鍛え方② 言葉を凝縮してみる
鍛え方③ 例えてみる。
鍛え方④ デメリットを活かす。
鍛え方⑤ 限定してみる。
それではまた♪
最後まで読んで頂き、ありがとうございます^^