海上自衛隊の護衛艦「あさぎり」を見学 | Fabulous Placesー放送大学&育児日記

Fabulous Placesー放送大学&育児日記

うどん県から8歳女子4歳男子とわちゃわちゃしている日々をお届けします。通信大学生です。ちょっとだけ日本株やってます。

海の日であった7月15日、サンポート高松に海上自衛隊の護衛艦「あさぎり」が入港しているということで、子どもたちと見に行ってきました。



めっちゃ雨傘



…でもすごい人!

船内見学を希望する人の列です。

3連休の間だけ公開していて、最終日です。



簡単な荷物検査があり、いざ乗船。



実は…

私、この日はスマホを持ってくるのを忘れましてね。

一枚も写真が撮影できていませんねー



同行していた母が撮った写真をもらいました。

この辺りは通信衛星アンテナとミサイル誘導用のレーダーみたいです。



ミサイルランチャー。

三菱重工はたしか最近新しい護衛艦を作ったんでしたよね。(あがの)



上を見上げると、目に雨が入るのよ笑い泣き



貴重な船を見学することができてよかったです。



息子は

目がハート「おふねもかっこよかったけど消防士さんががっこよかった」

と言っていました。



ん?消防士さんではないぞ笑



帰りに自衛隊ステッカー&絆創膏をいただきました飛び出すハート



息子の保育所でも何人か見に行った子いるみたいでした。

港が近いとこうやってすぐ船を見に行けるからいいね。



ダイヤモンドプリンセスを見に行ったときの記事下矢印