【道の駅】くるくるなるとで鳴門金時うずまきソフト! | Fabulous Placesー放送大学&育児日記

Fabulous Placesー放送大学&育児日記

うどん県から小学生女子5歳男子とわちゃわちゃしている日々をお届けします。通信大学を卒業して次は何をしようかな。ちょっとだけ日本株やってます。

貴重な平日!運動会の振替休日に徳島県の鳴門に遊びに行ったよーのつづきです。





渦の道である程度空中散歩を楽しんだあとは、車で「道の駅 くるくるなると」へ。



私たち、四国道の駅スタンプラリーをやっていますので…。



大きな鳴門金時!!



なんだこれ?

ゲットしたら売店で商品と引き換えてくれるらしい。



まずは、道の駅スタンプを見つけて押しました。

スタンプがかなり大きいびっくり







次に、屋上広場に行って遊ぶことに~



誰もいませんでした!

すごい!さすが平日!!

(建物内にはたくさん人がいたので、子どもが少なかっただけだと思います)



屋上広場マップ。
え?ジップラインとかある驚き


れんこん!


ちくわ丸かぶり!


鯛に食べられる!


グラススキーっぽいもの
(なぜか弟が引いている)


日差しが暑かったので私は早く退散したかったのですが、子どもたちは必死で遊んでましたw


ソフトクリームのお店が16時で終了してしまうので、キリのいいところで1階に下ります。


ここはソフトクリームを食べに来たようなもんなんだ。


メニューはこちら。
子どもたちは2人とも「鳴門金時うずまきソフト(モンブランソフト)」がいいとのこと。


私は「阿波和三盆糖蜜ミルクソフト」にしました。


価格の割に贅沢なソフトクリームですよね?
販売終了間際までお客さんたくさん来ていましたよ。


お土産に、裏の店でさつまいもあんパン買って帰りました。


実はもうひとつ道の駅行きたかったのですが、かなり遅くなってしまったので諦めることにアセアセ
徳島のスタンプ初ゲットです。


売店もじゅうぶん見る時間なかったので、また来るよぉ~!
今度は「大渦食堂」で食べたいです!