「新NISAではじめる!年間240万円の配当金が入ってくる究極の株式投資」 | Fabulous Placesー放送大学&育児日記

Fabulous Placesー放送大学&育児日記

うどん県から小学生女子5歳男子とわちゃわちゃしている日々をお届けします。通信大学を卒業して次は何をしようかな。ちょっとだけ日本株やってます。

配当太郎さんの新刊が出たので読みました。


前回の本も面白かったので!


年間240万円の配当金を得るためには、大体6,000万円程度の軍資金が必要になるのでは!?と思われるのですが


そこは「増配」と「再投資」でもっと少ない資金で賄うことができる!という内容です。


増配を狙ってここまで具体的な銘柄を出している本も珍しい気がしますね。
基本、マメな売買がないので、私にとっては理想的です赤薔薇


ただ、ファンダメンタル分析を重視していて、銘柄数も減らして特定の銘柄の株数を積み上げろと。
うーん、やたら銘柄数ばかり増やしてしまいがちな私には耳が痛いっすネガティブ


まだまだ勉強が必要ですね!


配当太郎さんの前回の本下矢印