【ワンオペ大阪旅行②】道頓堀でたこ焼き&グリコサイン | Fabulous Placesー放送大学&育児日記

Fabulous Placesー放送大学&育児日記

うどん県から8歳女子4歳男子とわちゃわちゃしている日々をお届けします。通信大学生です。ちょっとだけ日本株やってます。

小2・4歳と行く大阪旅行の続きです。





南海なんばに着きました。

バスの乗客はほとんどみんな大阪駅で降りて、なんばまで行ったのは我々だけでした。



新大阪駅で新幹線を見るという計画もあったのですが、今回はスケジュール的に諦めたのです。





まずは歩いて道頓堀へ。




久々に来ましたがすごい人だ!




とりあえずたこ焼きを食べることにします。
安定の「わなか」たこ焼き




ソース&ポン酢にしました。
私はポン酢が好きなので頼んだのですが、子どもたちもポン酢派だったらしくて一瞬でなくなりましたネガティブ


次は「くれおーる」たこ焼き




ここも行列すごい。




観光客は外国人がすごく多いのですが、たこ焼きを焼いてる人も外国人が多い。


見た目と名前で判断してはいけないんでしょうが、話し方が明らかに「日本語を母語としていない」感じなので、たぶん日本にやってきた方々なのでしょう。


外国から来た人が焼くたこ焼きを、外国人観光客が買うという状況が現在の日本の観光地。




くれおーるのたこ焼きはテイクアウトして食べました。
ソース&だし醤油。
だし醤油が優しい味付けで好きです。
私、もともとソース苦手なんだなあ…




結局たこ焼きは食べるだけで1時間以上並んでいたようですが、子どもたちは気にもせず…むしろ「食べたいから並ぶーほんわか照れ」って感じでした…。




戎橋より臨むグリコサイン。
↑息子、浮いてない?




息子はグリコサインよりスパイダーマンに夢中でした。


さて、そろそろ道頓堀を離れて移動します。