【ワンオペ大阪旅行①】高速バスデビュー | Fabulous Placesー放送大学&育児日記

Fabulous Placesー放送大学&育児日記

うどん県から8歳女子4歳男子とわちゃわちゃしている日々をお届けします。通信大学生です。ちょっとだけ日本株やってます。

娘の小学校の振替休日を使い、日月で大阪に行ってきました。

またまた、サムティの株主優待券を使う旅です。



前3人で行ったときは、息子は2歳。






おむつも外れたのであの頃よりは楽になっているはずですが、今回はハードルを上げて大阪に行くことにしました。



なんでハードル上がるかというと、田舎者にとって都会はジャングルだから。笑



あと、公共交通機関を使うと車に比べ結構歩くから、スケジュールを上手くたてておかないと4歳児の体力が持たない。



自分で行くと決めておきながら、前日まで逃げたい気持ちでいっぱいだった←

大阪の電車意味わからないし…。



でも、これを乗り越えたらきっと自分の経験値がアップするはず!



(結局、地下鉄しか使わず、ほとんど御堂筋線の移動だけだったので、難解でもなんでもなかったのですが)





今回は高速バスを予約しました。

4歳は膝の上なら無料ですが、さすがに席を取りました。(小学生料金)

私は学割で2割引。





吹っ飛ばす…じゃなくて、フットバスです。
息子「足のバスや驚き




シートがうどん柄です。


席の配置は、悩んだけどこんな感じにしました。




子どもたちを窓側に配置しましたが、私の座った最前列の真ん中が一番眺めがよかったです。


4歳の息子は寝るわけでもないのに静かに座っていました。
(途中で一言、小声で「遠い…おねだり」と言ってました)
これができるかできないかで、移動手段が限られてくるから…おとなしめでよかったかなあ。


帰りは最後部。




まあ、寝るだけなのでね…




爆睡でしたzzz


さて、次は訪れた観光地のことを書いていきます。