【広島旅行④】宮島・厳島神社の大鳥居が見える宿 | Fabulous Placesー放送大学&育児日記

Fabulous Placesー放送大学&育児日記

うどん県から8歳女子4歳男子とわちゃわちゃしている日々をお届けします。通信大学生です。ちょっとだけ日本株やってます。

広島旅行記の続きです!

 



 

 

 

福山から高速で1時間半ほど。

廿日市市のホテルにやってきました。

今回は宮島の対岸に泊まります!

 

 

 
 
今回の宿は「グランヴィリオホテル宮島和蔵」。
ここもとあるスジのご招待で超格安価格で泊めて頂きました。
定価だったら我が家では選べないようなランクの宿ねー
 
 
 
 
みろくの里で遊びまくった子どもたちは車の中で爆睡しましたので、元気いっぱいです。
ドライバーの私はもちろん…寝て…いない…ネガティブ
 
 
 
 
お部屋はソファのあるツインルームでした。
靴を脱いで過ごすタイプ。
オープンして数年なので新しくてきれいですキラキラ
 
 
 
 
真ん中に配線があるのでベッドはくっつけられないのかな?
寝相の悪すぎる4歳息子は壁際決定。



 
お部屋から見える景色。
なんと、厳島神社の大鳥居ビューです!
すごい!!!
 
 
 
 
大浴場使ったのでお部屋のお風呂は使いませんでしたが、バストイレセパレートタイプでした。
 
 
 
 
とにかく全部きれいおねがい
 
 
さて、部屋に荷物を置いた後は、ロビーの横に浴衣を取りに行きます。
 
 
 
 
浴衣または甚平から選べます。
女性の浴衣は6種類もありました!
子ども用のサイズも充実しています。
 
 
 
 
息子は甚平が良かったけどサイズがなかったので、浴衣。
(クロックスは家から持ってきました)
大浴場でほかのお客さんに可愛いと褒められまくって上機嫌だったらしい。
 
 
 
 
大浴場に行く前にラウンジに行ってみます。
このホテルはオールインクルーシブらしく、館内2か所のラウンジドリンクが飲み放題です。
(夜は有料のバーラウンジになるみたいです)
 
 
 
 
一瞬人がいなくなったので撮った写真。
ここからも宮島が見えます!
 
 
 
 
ドリンクはコーヒーやジュースなど色々とありました。
炭酸飲んだことない娘はこのホテルで初めて「レモネード」を飲んで感動していました。
 
 
 
 
息子はりんごジュース。
景色もいいしゆっくりしたかったんですけどね、
入浴してから夕食に行こうと思っていたら結構タイトなスケジュールであることが分かったので…
急いで飲んで慌ただしく出ますランニングダッシュ





 
大浴場は1階。
シャンプーバーがありました。
備え付けの小さなカップに入れて浴室まで持っていくみたいです。
 
 
 
 
香り見本までありますよ。
 
 
 
 
実をいうとこれはお風呂から出た後に撮った写真…
急いで入浴したものでシャンプーバーの存在を完全にスルーしてましたw
(浴室内にもシャンプー類あるので)
 
 
せっかくなので気になるものを試したかった…
 
 
 
 
アメニティも色々あります。
化粧水や乳液などもパウチであります。
右の動物柄のは、キッズシャンプー?らしい。
 
 
大浴場内にはサウナや露天風呂もありました。
目隠しの植栽の隙間から海や行きかう船が見えて、気持ちよかったですよ昇天
 
 
 
 
お風呂上りには!
なんとアイスサービスがあります!!(※夜のみ)
子どもたち大興奮目がハートラブ
 
 
 
 
そしてなんと!!
ビール&レモンサワーも飲み放題!!生ビール
 
 

これから晩ごはんなので私はアイス食べずにビール飲みました←

 

 

さて、夕食…

なのですがここまででかなり長くなってしまったのでいったん区切ります。