【広島旅行②】ネタバレ注意・みろくの里ダイナソーパーク | Fabulous Placesー放送大学&育児日記

Fabulous Placesー放送大学&育児日記

うどん県から8歳女子4歳男子とわちゃわちゃしている日々をお届けします。通信大学生です。ちょっとだけ日本株やってます。

あえて夏休みが終わってから行った広島旅行の記録です車ダッシュ

 

 

前回までの話はこちら下差し

 

 

 

 

みろくの里内には飲食物を持ち込むことができないので

(子どものおやつや水筒1本程度ならOKらしい)

お昼ご飯は園内のレストランでとることにしました。

 

 

入り口近くにあったレストラン「BIG LUNCH」

サイトで見たときには、ガパオライスやルーロー飯などアジアンフードがいくつかあったので気になっていましたが、この日はお客さんが少ないから?かメニューが結構限定されていました。

 

 

 
 
子どもはお子様ランチスプーンフォーク
 
 
 
 
大人は唐揚げ定食にしました。
唐揚げは片栗粉多めのサクサクで美味しかったですよよだれ
 
 
この頃はまだ余裕でしたが、お子様ランチが続くと娘が元気がなくなってきますショボーンもやもや
「子どもにはとりあえず揚げ物出しとけばいい、野菜は少ない方がいい、という考えは間違っているムキーという持論を何度も展開していました。
(さすがサラダ女子…サラダ
 
 
まあ小2になったことだし、そろそろキッズメニュー卒業してもいいと思うんだけどねうーん
(息子は何も考えてないみたいでなんでも喜んで食べてましたね)





 
 
 
さて、私がみろくの里で一番楽しみにしていた「ダイナソーパーク」に行きますよ!
 
 
これはウォークスルー型のアトラクションで、森の中を歩きながら恐竜を見つけていくという心躍るストーリーです!


フリーパスで1回だけ入場できます。
乗り物券購入の場合は500円ですが、はっきり言って500円以上の価値はありますので行った方がいいですよ!!!
 
 
これから行く予定の方でネタバレされたくないという方は飛ばしてくださいね。
 
 
 
 
こんな感じで鬱蒼とした森が広がっています。
その中に突然恐竜が現れる感じです。
 
 
 
 
竹林に恐竜が!?
…とかは気にしてはいけません。
 
 
天然の森を生かしたコース設計で、雰囲気が「四国村」に似ている気がしますね。
四国村に恐竜がいる感じといえば想像しやすいでしょうか笑
ガチの森なのでリアルな世界観が伝わってきますキラキラ
 
 
 
 
いろんな種類の恐竜がいるのですが、なんと、鳴くし、動きます。
たぶんセンサーがついていて、近づくと動くのかな。
展示してあるだけだと思っていたのでこの辺の演出にも感動。
 
 
 
 
アンキロサウルスいました。
今のところ、恐竜は息子より娘の方がちょっと詳しいです。
(ドラえもんの影響みたい)
 
 
 
 
卵の中に入れます。
後ろにブラキオサウルスがーーーー!
 
 
 
 
ブラキオサウルス、めちゃくちゃ大きい。
後ろを通り抜けます。



 
娘の上にあるのはしっぽ。
 
 
 
 
これなんだったっけ?
スピノサウルスかな?
 
 
 
 
少しストーリー演出がありまして、遠くの方から恐竜が襲ってきたり、崖の下に恐竜の死骸が落ちていたり、ラプトルの大群に囲まれたりします。
 
 
 
 
白骨化した草食動物の姿が…
小屋の中から誰か覗いているキョロキョロ
 
 
 
 
さて、終盤、クライマックス!
ついに登場、やはりラストはティラノサウルスです!
 
 
 
 
身体に大きな傷があります。
この傷をつけたのはもしや…
 
 
 
 
対峙していたのは予想通り、ティラノサウルスと並んでちびっこに人気のある恐竜、トリケラトプスでした!
横にいる子どもを守っているようですね。


森のなかを大音量でのバトルが繰り広げられます。
 
 
 
 
ティラノサウルスとトリケラトプスの闘いをもってコースは終了しました。
最後に恐竜グッズの売店もあり、恐竜好きにはたまらないアトラクションであると思います。
 
 
恐竜をたくさん展示してるのも楽しいんですけど、森の地形を生かしているのが素晴らしいと思いますニコニコ

あの中を散歩するだけでも楽しいと思いますよ!

 

 

 さて!

みろくの里はまだまだ終わりません。

つづく物申す


 


 

 

↑これ売店で売っててめっちゃ気になった‼️けど、家にまだプラレールの新幹線パスタがあるから買わなかった…



↑この時のカレーランチにのってたやつかな?