コスモグミと私 | Fabulous Placesー放送大学&育児日記

Fabulous Placesー放送大学&育児日記

うどん県から8歳女子4歳男子とわちゃわちゃしている日々をお届けします。通信大学生です。ちょっとだけ日本株やってます。

今日は午前中マックで勉強して、それから色々買い物をしてきましたウシシ


産休って暇でしょ?ってよく言われるけど、
体調がいい日も悪い日もあるので、動けるときに色々やっとこうと思うと結構忙しいです。


目的は他のものだったのですが、
ついでに娘の進級祝い?の文具を買いました。






鉛筆・消しゴム・鉛筆キャップ・ペンケース
牛乳パックのペンケースはダイソーです笑


今まで娘は色鉛筆は自分の使ってたけど、
普通の鉛筆は必要な時に私のものを貸していました。


そのへんも自分で管理してもらおうと思って。
年少さんになったら、はさみとかのりとかも使い始めるし・・・


娘はまあまあ自分でちゃんと片づけができるタイプなので、ペンケースで管理してもらおうかな?と思い。


進級祝いにしちゃ安上がりなんですけど
前も言ったとおり、年少クラスにあがるための準備物だけでもう諭吉さんが2名旅立ってるので・・・
このくらいで許しておくれ笑い泣き



あとはプリキュアの食品






近所のイオンで!やっと!
コスモグミが入荷!!


上の写真の「コスモグミ」と「スタードーナツ」は実際にスタートゥインクルプリキュアの中に出てくる食べ物なのですが、コスモグミがとにかく見つからなくてえーん


近所のイオンに販売ケースだけあって、いつもすっからかん笑い泣き






↑これです。


売り場で探していると、娘が
「あったよ~星
・・・とこれを指差す






ちがーーーう!!


これならどっこにでも売ってるんですけど!


娘はこの50円のグミで満足みたい。
コスモグミないね~って娘に言ってると、娘が


「お母さん探してるのこのグミじゃないの?」


「これでいいじゃん」


とか言うガーン


違うんです!


私が探してるのは






ララもだいすきハートハート


この、
作中でララちゃんが食べている、
コスモグミなんだってば!!


娘はスタートゥインクルプリキュア大好きですが、
週1にリアルタイムで見てるだけだし
(録画すると何度も見るっていいそうだから撮ってない)
変身シーンと歌のシーンに全力を注いでいるから、
たぶんコスモグミが何か分かってないタラー


まあそんなこんなでなかなか巡り会えなかったコスモグミ。
やーっと近所のイオンでgetできましたルンルン


園から帰ってきた娘が、机の上を見て



「あっコスモグミあったんだね。
どこに売ってたの?


お母さんよかったね!」


・・・と言われましたねー


お母さん必死で探してたからね笑
ちょっと恥ずかしいわぼけー